« ムーンライトIN藤原京2010 | トップページ | BUONO »

2010年9月19日 (日)

おもてなし

ようこそ、奈良へhappy01

今日はキンキキッズを通じ知り合った
ブログ友さん達と一緒に奈良ぶらり

通称トトロ号でご案内してきたよnote

まず向かったのは、稲渕・棚田
長年のリクエストにお応えできました

かかし祭り開催中で賑わってましたよ

ただ…彼岸花が咲いてないのが残念despair
猛暑で開花が遅れているとか?

暑い中、かかし達を見て回った後は
ワンズ・ハート・カフェさんでランチ

Image089 Image090

いろいろとお話できて楽しかったですheart04

次に向かったのは、わたしオススメスポットshine
本薬師寺跡のホテイアオイです

画像前後しますが、右が本薬師寺跡です
左の画像は、前にも載せた案山子せんとくん

Image053 Image058

ほんとうにいいお天気で
みな、よく空を眺めてましたねhappy01

続いて、リクエストのあった安倍文殊院

地元では、学問の神様として知られてるけど
ぼけ封じなんてことでも有名なんだね。。。

ここではコスモスがきれいに咲いてましたnote

Image060 Image062

願掛けしてから、本堂へお参り
それも、お抹茶とお菓子付き!

久しぶりにお抹茶いただいたなー

ここへ来るのは、3度目くらい?
来ることないから、いい機会だったわconfident

そして、また飛鳥へ戻り、、、
駐車場にトトロ号を止めて徒歩で散策

リクエストの古代米ソフト
あすかルビーとハーフになったものを発見flair

コレしかないっ!みな同じものを注文
暑かったから、美味しかった~delicious

Image067 Image073

そして、石舞台地区観光。おなじみの△

ここでは虹が見れたり、きれいな夕陽を見たり
結構長い間いたよね。空が美しかったshineshineshine

最後のイベント☆飛鳥光の回廊にて

石舞台地区~橘寺~川原寺~伝板蓋宮跡
飛鳥寺~奈良県立万葉文化館

最後のほうは早足でだったけど、
ゆっくり飛鳥の夜を楽しんだよmoon3

伝板蓋宮跡へ行く道中に、
藤原京の打ち上げ花火も見れたの

家で見たよりきれいに見れたwink

個人的にいちばんお気に入りの伝板蓋宮跡

P1060215

下の画像右も伝板蓋宮跡にて
彼岸花のオブジェと勝手に命名

花びら玉ねぎのネットと庶民派で
飛鳥らしいなーと思った今日この頃

画像左は、光ちゃんheart01heart01heart01
剛さんはいなかったけど、光ちゃんがいた(笑)

キンキファンと巡ってたからこそ過敏に反応

Image077 Image081

昨日、教えてくれた友達に感謝やわsmile

駅までお見送りし、濃いー奈良ぶらり終了。

ご一緒してくださったYさん、Cさん、Nさん
とーっても楽しかったですhappy02
1日ありがとうございました!!

△グッズや他おみやげもサンクスです

また、遊びに来てくださいね~paper

« ムーンライトIN藤原京2010 | トップページ | BUONO »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/36871797

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなし:

« ムーンライトIN藤原京2010 | トップページ | BUONO »