« 三輪さん | トップページ | ムーンライトIN藤原京2010 »

2010年9月18日 (土)

そばピクニック

桜井市笠地区で毎年行われている
そばピクニック行ってきましたhappy01

このイベントに合わせて
そばの種まきをするため
昨年同様に満開のそばの花shine

Image027

白い可憐な花なんですが、
匂いがねぇぇぇ…coldsweats01

一面のそばの花畑は
車中から見るのがいいかも!?

さて、イベントの目玉は
そばが無料で食べられることnote

Image023 Image028

美味しくいただきました!

ここで、笠そば処で働く
Tさんの娘さんに会えたのよ

覚えてくれてて嬉しかったconfident

あの頃が懐かしいわ…。。。

この後は、吉野方面へドライブ

川上村の道の駅で休んで、
近くの不洞窟へ行ってきました

洞窟へ入る前に不動明王さまがいて
“どんなあつかましい”願い事でも
応援してくれるという、オモシロ看板発見!

Image088

“あつかましい”願い事しましたよ(笑)

洞窟内は神秘的な滝も流れてて涼しかったよ

吉野はまだまだ未知だね!

« 三輪さん | トップページ | ムーンライトIN藤原京2010 »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/36870842

この記事へのトラックバック一覧です: そばピクニック:

« 三輪さん | トップページ | ムーンライトIN藤原京2010 »