« 2010秋・奈良ぶらり そのいち | トップページ | ファミコン »

2010年10月25日 (月)

2010秋・奈良ぶらり そのに

奈良ぶらり 2日目clover

正倉院展初日。行っちゃう!?
そんなノリで行ってきましたsmile

P1060327

残念なことに?
こういった歴史もんに興味がない私

ひとつひとつの展示物を見て
スゴイのひとことに尽きたのですが、

1300年前のお宝品が残っていること
それだけでも、スゴイ!

お品によっては、すごく綺麗な状態
字も何が書かれてるかハッキリ分かる

昔から受け継がれてきたもの、
いやぁぁー歴史ってスゴイhappy01

>彩ちゃん、こんな感想しか書けないcoldsweats01

初出展のお品もあったみたいだけど、
初出陣って書かれてたんよね

出陣!ってカッコイイ~shine

あぁぁーshock これ以上書くと、
だんだん感想が薄くなりそうなので
凄かった!で締めくくります(笑)

同敷地内にある、仏像館へ移動

国宝から無名の仏像まで、
とにかくたくさんの仏像が展示されてます

仏像好きなお方は必見ですよ☆

かなりの集中力を使ったのか、
博物館を出た時にはフラフラsweat01

とりあえず、腹ごしらえ!

明石焼きとスペシャル@おかるさん

P1060328 P1060329

ここで、携帯をいじってたら、
「七人の侍」プレビュー公演情報発見!

!!!!!30分後に発売やん!!!

食べ終わって電話、店を出て電話
歩きながら電話、並びながら電話

開始14分後に、繋がったのですhappy01
奈良の地パワーでしょうかheart04

平常心を取り戻して、
興福寺で阿修羅さまと初対面shine

あれだけ話題になってたのに、
仏像にも興味がないもので…

初対面した阿修羅さまの印象は、
美しいshine顔がとっても綺麗shineshine

ここでもこんな感想でごめんなさい。。

阿修羅さまの他にも
迫力ある仏像も何点かあり、
圧巻された興福寺でした。

ほぼ目的を達したから、
ならまちをぶらりぶらり(゚ー゚)

ならまち工房では剛さん記事を発見

P1060332

ならまちを歩いていると、
剛さんを感じられる場所がたくさん

ファンとしては嬉しいですよねconfident

ならまち~三条通りをぶらりぶらり
東向き商店街のベビフェで休憩cherry

これからどうするか相談して、
カラオケを提案してくれたから
キンキキッズカラオケしてきたよ~

BPMアルバム曲が入ってなくて残念dash

そういえば、メモリアルシングル
10枚目ってなんだか分かりますか?

そんな話になったんだけど、
浮かんでこなかったsweat01

各自、調べてくださいね(え)

京都までお見送りして、バイバイ
(カラオケからいきなり飛びます 汗)

キンキキッズトークから
なんやかんやゆっくり話できて
充実の2日間だったよ~

素敵な時間をありがとうhappy01

また、一緒に遊ぼうね☆

« 2010秋・奈良ぶらり そのいち | トップページ | ファミコン »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/37366372

この記事へのトラックバック一覧です: 2010秋・奈良ぶらり そのに:

« 2010秋・奈良ぶらり そのいち | トップページ | ファミコン »