« 天川村 そのいち | トップページ | 僕と妻の1778の物語 »

2011年2月22日 (火)

天川村 そのに

せっかく天川村まで来たことだし、
寄り道して下って行ったよnote

2ヶ所の神社にお参り
天河大弁財天社と丹生川上神社下社です

Dscf0733 Dscf0741

天河大弁財天社は
「ココロ見」で剛さんが訪れてたところ

芸能の神様であることから
本殿に能舞台もありました

あと銀杏の木が有名なのかな!?
紅葉時期にまた訪れたい場所だな

Dscf0731

こんな勢いがいいの、初めて見たわ(笑)

そして、水の神様で知られる丹生川上神社下社

拝殿から本殿が75段の階で結ばれています

Dscf0735 Dscf0738
Dscf0736 Dscf0737

むすびいしは、縁結びのご利益があるとか!?

天川村まで車で行くなら、
両方ともアクセスしやすい場所にありますよflair

まっさらな気持ちになれた1日やったわshine

次に天川村を訪れるときには
トロッコに乗りたいなhappy01

« 天川村 そのいち | トップページ | 僕と妻の1778の物語 »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/38992437

この記事へのトラックバック一覧です: 天川村 そのに:

« 天川村 そのいち | トップページ | 僕と妻の1778の物語 »