« 一夜明けて… | トップページ | ありがとう »

2011年3月15日 (火)

サクラサク

地震から4日経ちましたが、
被災地の被害状況を映像で目の当たりにし
未だ信じられない、信じたくない気持ちです

でも、いま起こっていることは、現実

これ以上被害が出ないように願うと共に
多くの方のご無事をお祈りします。

また、被災された方々を手助けしようと
自衛隊や警察官、医療関係者等など
多くの方が闘ってくれています。

わたしにも、できることもあるはず!
微力ながらの節電や募金、献血…

この経験を生かし、よりよい社会になるように
社会貢献をしていきたいです。

私事ですが、、、
3度目の正直で、社会福祉士試験に合格し、
このタイトルを書くことが、ようやくできました。

被災に遭われた方の中にも社会福祉士を志し
今日の合格発表を待っておられた方もいるかと思います。

もしかしたら、それが叶わず命を亡くされた方が…
そう思うと本当に胸が張り裂けそうになります。。。

その志を受け継いで、社会福祉士と精進したい。
強くつよく、思います。

最後になりましたが、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

複雑な思いの中、SHOCK全公演中止の発表

いろいろ思うことはあるけど、
安全を第一に考えて、安心したのが本音です。

わたしは29日に観劇予定でしたが、
正直、行くかどうかの決断も自分ではできず…
友達に思いを打ち明けてたところだったので

光ちゃん…(涙)

いま、ひとつになるとき…

« 一夜明けて… | トップページ | ありがとう »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/39241711

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 一夜明けて… | トップページ | ありがとう »