« 町屋カフェ のこのこ | トップページ | 一夜明けて… »

2011年3月10日 (木)

町家ひなめぐり

shineひなめぐりへ出掛けてきましたhappy01
今年でもう5回目になるんだね

Dscf1127

今年のテーマは「竹取物語」で
ひな人形が展示されているところには
竹取姫がいてましたconfident

それぞれのひな人形様に物語があり
笑顔の情景が浮かぶよう。。。

受け継がれてきたひな人形もあり
人と人とのつながりも感じたよ

高取町全体で取り組まれていて、
とても人の温かさを感じたイベントheart01

屋台が出ていて、食べ歩きもできる(笑)

今月いっぱいですぞーオススメですshine


写真たくさん撮ったので、貼り付けます

普通のお家と休憩所のひな人形

Dscf1087 Dscf1114

ジャンボうさぎ雛
老人会の方が作成されたようです

Dscf1091

竹取物語にちなんだひな人形

Dscf1123 Dscf1099 Dscf1125

メイン会場の雛壇には圧巻!

Dscf1124

♪ひなまつり~

Dscf1122

« 町屋カフェ のこのこ | トップページ | 一夜明けて… »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/39180619

この記事へのトラックバック一覧です: 町家ひなめぐり:

« 町屋カフェ のこのこ | トップページ | 一夜明けて… »