« 出逢って20年記念日。 | トップページ | RUNNING »

2011年5月 6日 (金)

春の神社仏閣めぐり 長谷寺編

岡寺の次に向かったのは、
花の御寺といわれる長谷寺。

牡丹で有名な長谷寺ですが、
例年5月上旬頃が見頃も
今年は寒かったせいか、遅い開花となったようです

2日の時点で、2~3分咲き

Dscf1641

牡丹の写真をあまり撮れなかったのよねdespair

今年こそ満開時期に行く!と意気込んだけど
また持ち越しになりそうです。。。

来年は、桜の時期に行きたいかも(・∀・ )/

長谷寺へは何回か来ていますが、
登廊の手すりを触るのが好きなんですconfident

Dscf1643

たくさんの人との縁を感じられるのよね

登りきった先には、梵鐘を「慰霊の鐘」として参拝者に開放されていて
東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福、
1日も早い復旧で笑顔が戻るようにと思いを込めて突かせてもらいました。

関東地区から修行?に来られている方による法話でも
普通の生活がどれだけ有難いことか…日々に感謝やね

十一面観世音菩薩は特別拝観はせず、参拝させてもらいました

長谷の舞台からの景色shine

Dscf1644 Dscf1648

色鮮やかな石楠花に目を奪われましたlovely

Dscf1651

車を止めさせてもらった
知人宅の牡丹がいちばんキレイだったかもしれないsmile

Dscf1654

今になって、特別拝観行けば良かったかなーなんて。

このあと大神神社にもお参りに行ったんだけど
よく歩いた1日で、案の定 筋肉痛になった(笑)

« 出逢って20年記念日。 | トップページ | RUNNING »

NARA」カテゴリの記事

フラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/39887724

この記事へのトラックバック一覧です: 春の神社仏閣めぐり 長谷寺編:

« 出逢って20年記念日。 | トップページ | RUNNING »