« しょ~しゅ~りぃきぃ~~~ | トップページ | くるみの木 »

2011年7月26日 (火)

ご朱印 はじめました

歴史や仏像にそれほど興味ないし
気持ちが落ち着くっていうので
神社仏閣めぐりもしているけど、

きっかけがあったので
ご朱印をはじめることにしました。

どこのご朱印帳を使わせてもらおうと考えたとき
昔からずっとお参りしてる 大神神社 がいいかな

紫色で、とても美しいデザインだったので 即決

次は、興福寺のにしたいと考えています。

ご朱印を集めるってどういうことなのか…
結局のところは 自己満足なのかな

歴史についても知っていきたい
そう思った今日この頃です。

さて、今日はご近所の友達を誘って
海龍王寺へ行ってきました

Dscf2331海龍王寺

他にもお勧めしてもらった秋篠寺

Dscf2339秋篠寺

美しい苔が広がっていますshine

Dscf2334

ここへも行かなくっちゃと 西大寺

合流する前には、大神神社へもcoldsweats01

平日ということもあり
どこもゆくっりと散策できて
心穏やかに奈良の時間を過ごせました

一緒してくれたMちゃん、ありがとうhappy01

« しょ~しゅ~りぃきぃ~~~ | トップページ | くるみの木 »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/40982478

この記事へのトラックバック一覧です: ご朱印 はじめました:

« しょ~しゅ~りぃきぃ~~~ | トップページ | くるみの木 »