« 今日と云う日は ワタシらの記念日 | トップページ | 天川村 リベンジ! そのに »

2011年7月10日 (日)

天川村 リベンジ! そのいち

今月も天川村へ行ってきましたsmile

6月に行ったメンバーでリベンジ!

リベンジメンバーの 天河神社でのご祈祷が目的
あとは、天川村ぶらりしてきたよ

前回よりゆっくりできそうだったから、
丹生川上神社 下社 へ寄り道

Dscf1963 Dscf1965

拝殿から本殿の間の長い廻廊があります
珍しい光景ですよね

Dscf1952

拝殿の左に立っている御神木は
カメラに収まらないほどの存在感

何度か立ち寄ったことはあるけど、
ゆっくりしたのは はじめてかも

社務所で宮司さんに声を掛けていただき、
拝殿へ上がらせてもらって本殿へ手を合わさせてもらったり
話を聞かせてもらったのも はじめて

貴重な経験をさせてもらったわconfident

これも、ご縁ですねshine

Dscf1967

宮司さんとの会話のなかで
玉置神社へ行きたい気持ちが高まった!


次に向かうは、天河神社。

来週の行事に向けて準備が進められていて
いつもと少し 雰囲気が違ってたかな

ここで手を合わせて思うことは、ご縁に感謝

Dscf1968

程良く風が吹いて、気持ちのいい時間でした

あ、拝殿の五十鈴の鳴らし方を聞いていただいて
宮司さんにレクチャーしてもらったから、
今度行ったときには 音を奏でたい!!!




« 今日と云う日は ワタシらの記念日 | トップページ | 天川村 リベンジ! そのに »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/40815406

この記事へのトラックバック一覧です: 天川村 リベンジ! そのいち:

« 今日と云う日は ワタシらの記念日 | トップページ | 天川村 リベンジ! そのに »