« 天川村 リベンジ! そのいち | トップページ | ふらっと »

2011年7月10日 (日)

天川村 リベンジ! そのに

目的を果たして 洞川地区へ向かうも、
いつもより交通量が多い!

食事処、洞川温泉の駐車場も ほぼ満車sweat01

どうにかこうにか車止めて向かったのは、
いつもの きらく食堂さん

冷たいうどんに柿の葉寿司をいただきーdelicious

ポツポツ降り始めていた雨が
ここに来てザーザー降りにshock

日傘を雨傘代わりにして 龍泉寺へ行ったよ

境内ぶらりしてると、
あらららー青空がshine晴れてきたーshine

Dscf1988

雨のしずくでキラキラした木々
青空に合ってて、きれいだったなconfident

龍の口の泉もキラキラ

Dscf1993

龍の口の泉とは?

memoむかし、龍泉寺で働いていた夫婦に男の子ができた。しかし、自分が白蛇の化身であることを知られた母親は、乳の代わりに片方の目を与えて姿を消した。その目がなくなると、再び、龍の口から姿を現し。もう片方の目を与えた。そして、朝に六っ、暮れに七っの鐘を合図に乳を飲ませに参ります、といって泉に消えた。
 今でも、龍の口の泉は、枯れることなく大峰山修験者の清めの水となっている。

龍泉寺 ゆっくりしたことなかったから
新しい発見ができて良かったですhappy01

晴れてきたので、話題の?面不動鍾乳洞
もちろん、モノレールに乗ってゴー

運転してくれたおじちゃん、素敵やったnote

網が張られているのが残念やけど、
自然の力ってすごい、感動shine

Dscf2014 Dscf2015
Dscf2018 Dscf2020

個人的には、五代松鍾乳洞の方が好きかも

帰りはモノレールには乗らずに歩いたよ

川辺に寄ってから おいしい豆腐買って
やっぱりお邪魔させてもらいましたsmile

すごくすごく 嬉しいことを言って下さり… 感激shine

今日も 楽しい1日だったなnote

また 新しい発見を探しに行きます!

« 天川村 リベンジ! そのいち | トップページ | ふらっと »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/40864696

この記事へのトラックバック一覧です: 天川村 リベンジ! そのに:

« 天川村 リベンジ! そのいち | トップページ | ふらっと »