« おふさ観音、橿原神宮、奈良の灯り行事 そのに | トップページ | ふぁみこん鑑賞会 »

2011年8月19日 (金)

おふさ観音、橿原神宮、奈良の灯り行事 そのさん

奈良の灯りの行事

まずは、19時の点灯時間まで待って
春日大社の中元万燈籠 行ってきました

様々な模様の燈籠が優しく照らされ
幻想的な雰囲気を出してましたよshine

Dscf2728 Dscf2735
Dscf2746 Dscf2699

東日本大震災で亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りし、
ここに書かれている早期復興を願います。

Dscf2698

新聞社の方に写真撮ってもらったけど、
次の日の新聞に載ってなかったなー

ご朱印いただいてるときに
友達が撮ってくれたこの写真

Cimg3468

気に入ってますconfident ありがとう!

春日大社から飛火野に移動して、
闇夜に浮かぶ大文字送り火を見ました

Dscf2756

そして、東大寺の万灯供養会へ

Dscf2801

お盆に帰省できない人たちに先祖を供養する機会を設けようと
昭和60年に始まったようです。

奈良歴26年やけど、はじめて行きました

Dscf2773

ここでも、東日本大震災復興願と
被災地の復興を願う言葉も見られました

たくさんの思い、願い 届きますように…


天川村キャンプに奈良ぶらり
大満喫の夏休みを過ごせたhappy01note

Nちゃん、ありがとね

« おふさ観音、橿原神宮、奈良の灯り行事 そのに | トップページ | ふぁみこん鑑賞会 »

NARA」カテゴリの記事

たべログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/41425839

この記事へのトラックバック一覧です: おふさ観音、橿原神宮、奈良の灯り行事 そのさん:

« おふさ観音、橿原神宮、奈良の灯り行事 そのに | トップページ | ふぁみこん鑑賞会 »