« シャンティ | トップページ | アスカボウル »

2011年8月 2日 (火)

蕎麦がき屋

おんぱらさんの帰りに立ち寄ったのは
桜井市の市役所前にある 蕎麦がき屋さん

ここへ来るのも 2回目かな?
カウンターへ案内していただきました。

おろしそばを注文!

Image084

美味しくいただきました。
とろみのある そば湯も良かったです。

うどん派だけど、最近 そばが追い上げてきてる 笑


職場の知り合いの方だということが最近分かったので、
そこから、店主といろいろと話させてもらい

店主が修業されていた伊賀にある「松尾そば」
(地元じゃとても有名なお蕎麦屋さんらしいです)

学生の頃に連れってってもらったことがあって
ご縁あるなー と 勝手に思っちゃったsmile

大将というには、まだまだ若い店主なので
これからが楽しみ (なぜか上から目線)

また、お邪魔したいと思いますnotes

« シャンティ | トップページ | アスカボウル »

たべログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/41066429

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦がき屋:

« シャンティ | トップページ | アスカボウル »