« コメントありがとうございます! | トップページ | 熊本・博多旅行 そのに »

2012年1月28日 (土)

熊本・博多旅行 そのいち

よっしゃ ぼちぼち書こうgawk

はじめは1泊2日予定やったけど、
なんやかんやで2泊3日に変更

九州で行きたいところ・・・
まず、熊本城が浮かんだのよね

初日は朝4時に起きて始発に乗り
飛行機で熊本まで飛びましたairplane

熊本駅までバスで行って荷物を預け、
熊本城へ向かいましたhappy01


熊本城
Dscf4234

日本三名城のひとつだけあって
迫力がすごい!かっこよかったー!

大奥っぽい。

Dscf4261

本丸御殿は華やかで美しくてすごいの。

歴女じゃないので、こんな感想ですみませんsweat01

ゆっくり観光したあとはお昼ごはんshine


菅乃屋 銀座通り店
Dscf4272

熊本名物の馬刺しとからし蓮根、馬肉の燻製サラダ

馬刺し初経験やったけど、美味しくて感動shine
からし蓮根は、私にはすごく辛かったsweat01

Dscf4274

うす切り馬肉のロールカツ、スープ、炊き合わせ

Dscf4276

デザート

馬肉料理の有名店だけあって満席
店内に有名人のサインが多数ありました

ランチメニューはお得だしオススメです☆

私は飲んでないけど、
地ビールは飲みやすくておかわりしてはりました

次に向かったのは、水前寺公園


水前寺成趣園
Dscf4292

きれいに手入れされている庭園

HPに載ってたのは春かな
草が 木々が 青々としているときに来たい

奥に鳥居が見えるの分かるかな


出水神社
Dscf4289

園内に神社があるのですflair

お参りして「長寿の水」も少しいただきました


つづく

« コメントありがとうございます! | トップページ | 熊本・博多旅行 そのに »

たべログ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/43904326

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本・博多旅行 そのいち:

« コメントありがとうございます! | トップページ | 熊本・博多旅行 そのに »