« ドライブ | トップページ | いよいよ »

2012年1月16日 (月)

黒龍の年

昨日、石上神宮へ寄ったときに
辰みくじというのを引きました。

二四番で大吉やった(* ̄ー ̄*)

Image092

「思う事 思うがままになしとげて 思う事なき 家の内哉」

願い事は思うままになしとげることができて、
家の中には心配ごとがないってことでしょうか

いいこと書いていてハッピーshine

このおみくじ、龍田神社で買ったお守り
両方とも黒龍なのよね

Image093

黒龍って調べてみたら、
今年、韓国では60年に1度の「黒龍の年」だとか

「黒龍の年」は特に成功や発展をもたらすとされ、
この年生まれの子どもは出世するとか書いてました

韓国の「黒龍の年」にあやかって
龍のごとく昇り調子で頑張るぞー!


« ドライブ | トップページ | いよいよ »

NARA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/43769994

この記事へのトラックバック一覧です: 黒龍の年:

« ドライブ | トップページ | いよいよ »