« 火星 大冒険! | トップページ | 平安神宮ライブ »

2012年9月16日 (日)

餃子教室

いつもいろいろお誘いしてくださる元同僚さん

2回くらい都合悪くてパスしてたけど
今日はひさしぶりに参加してきましたhappy01

餃子教室とは聞いてたけど
まさか本場 中国の方が先生だなんてsign03

生地をこねこねして伸ばして
具材のニク、ニラ、エビを入れます

中国では 水餃子がメジャーで
余ったら焼き餃子にするとか

水餃子はしっかり封をして
失敗したのは焼き餃子へ(笑)

Image005

先生がほとんどしてくれたけど
わたしも包むの 頑張ったよnote

10人くらいで国境、世代を超えて
笑いながら楽しかったなー

Nちゃん、Yくん、同級生さんに
ひさしぶりに会えたのも嬉しかった

学生時代に中国語習ってたから
名前だけは中国語で言った!

あと 謝謝 再見 (笑)

次の望年会も行きたいけど…
KinKi Kidsの日程次第やなっsmile

ニンニクくさい カナでした

« 火星 大冒険! | トップページ | 平安神宮ライブ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/47110164

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子教室:

« 火星 大冒険! | トップページ | 平安神宮ライブ »