« お伊勢さん グルメ編 | トップページ | 長谷寺の寒牡丹 »

2013年1月15日 (火)

大とんど

巳年の伯母と、お父さんと一緒に
大神神社の大とんどへ行ってきました☆

昨日の雪がまだ屋根に残っていました

Dscf7016大神神社

Dscf7026狭井神社

Dscf7027鎮女池

とんどに行ったの初めてでしたが、
お餅を焼かれる方が多くてびっくり!

Dscf7018

竹の棒は貸して下さるんだけど、網は各自持参で
針金にお餅をぐるぐる巻いて焼かせてもらいました

Dscf7032

ひとつのお餅を3人で分けっこしていただいたよ☆

Dscf7028展望台

大神神社の空気 すごく澄んでいて
気持ちがゆったりできましたshine

お昼ごはんは桜庵というところで
釜めしセットをいただきました

Dscf7038

Dscf7039

Dscf7040

写真の他には煮物と汁物が付いてきました

食後には、コーヒーか抹茶が付きます

お座敷でゆっくりできたし
店主も優しい方で、また行きたいですhappy01

« お伊勢さん グルメ編 | トップページ | 長谷寺の寒牡丹 »

NARA」カテゴリの記事

たべログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/48765540

この記事へのトラックバック一覧です: 大とんど:

« お伊勢さん グルメ編 | トップページ | 長谷寺の寒牡丹 »