« 合格祝 | トップページ | 命のキセキ 幸せのカタチ »

2013年12月19日 (木)

纏向遺跡

28日放送の「世界ふしぎ発見!」で
剛さんがナレーションを担当します

テーマは、『日本誕生のふしぎ』だそう

伊勢神宮 出雲大社 纏向遺跡が取りあげられるようです

伊勢神宮や出雲大社は今年訪れた場所
纏向遺跡は奈良 桜井 いとこの住んでる所

私にとってゆかりある地で、今から放送が楽しみですhappy01

ミステリーハンターじゃないのが残念やわ

桜井にある和菓子屋さんで知ったのですが、
「となりのトトロ」 考古学者であるお父さんが
本に囲まれながら書きものしているシーン

本に“纏向遺跡”と書かれてるんですよflair

Photo

深いわ ジブリー! 奈良県民として嬉しい限り

今度見るときはチェックしてみないとなnotes

28日放送見てから、纏向遺跡行ってみよconfident

« 合格祝 | トップページ | 命のキセキ 幸せのカタチ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/54315789

この記事へのトラックバック一覧です: 纏向遺跡:

« 合格祝 | トップページ | 命のキセキ 幸せのカタチ »