« お誕生日おめでとー | トップページ | 新年度 »

2014年4月11日 (金)

吉野山の桜

今日は両親を誘って吉野山へcherryblossom

朝の9時に自宅出発する予定が
母が家事を早く済ませて8時出発

多武峰経由で吉野へ向かい
「まだ上にある、いける」と
中千本の駐車場にすべり込み

最後の1台として止めれましたscissors

軽自動車で行ったのも良かったのよね

駐車場の奥さんが見所に案内してくれると
せっかくなので一緒に連れてってもらいました

今まで行ったことのない場所で
今までに見たことのない景色shine

見所ポイントがいくつもあり
花見を楽しませてもらいましたscissors

0411

奥さんと別れてからは食べ歩きしながら
吉水神社、蔵王堂へ行きました

0411_2

ん!? くーさんですww

0411_3

今日は大名行列の日だったようで
歩いてたら遭遇できると思ってたら

食べ歩きに小芋煮を買って、
椅子に案内され座ったタイミングで
大名行列がキターーー!!!scissors

食べ終わって写真撮ってたら
父の隣に赤鬼と緑鬼が来て写真撮影ww

いい写真が撮れましたscissors

下千本までは行かず、上千本へcherryblossom

前に上千本行ったときはしんどい思いしたけど
今回は苦にならずのんびりハイキングできたよ

花矢倉展望台から写真撮ろうとしたら
蔵王堂から護摩のけむりが!!!

撮ろうとしたときだったから、ミラクルscissors

眺めのいいところでバナナを食べて下山

行こうと決めた日がお天気に恵まれ
圧巻の一目千本cherryblossom 満開の桜も見れたこと

これがいちばん良かったscissors

食べ歩きしたけど小腹が空いてたので
帰り道にコンビニに立ち寄ったら、

オープン記念セール中でお得だったscissors

いろいろタイミングの良い1日でしたhappy01


restaurant食べ歩きしたもの

0411_5

よもぎ団子、桜餅、さくらソフトクリーム
バナナbanana
筍の天ぷら、葛餅、小芋煮

仁王門近くの桜餅はいつも食べますdelicious

ひょうたろうの柿の葉すしが売り切れだったのが心残りだわ

権現さまにもお会いしてないし新緑の季節に行こうかしらnote

どなたか一緒に行きませんか?? お待ちしていますcatface

« お誕生日おめでとー | トップページ | 新年度 »

NARA」カテゴリの記事

たべログ」カテゴリの記事

フラワー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/55767290

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野山の桜:

« お誕生日おめでとー | トップページ | 新年度 »