« 横のつながり | トップページ | 最短滞在時間更新 »

2014年7月 3日 (木)

タイミングーッド

昨日はお休みでいろいろ予定が重なったこともあり
あの日みたいにすごい1日でしたsmile

予定では朝から銀行とか行って
昼にお母さん伯母ちゃんと合流して
ランチしてお見舞いに行って
友達とプリザーブドフラワーアレンジメントへ

予定だけでもまぁ忙しそうなんだけど、
すごいすごい1日になったのです

朝から用事を済ませて帰宅途中、
ふと おふさ観音に立ち寄ってみました

風鈴まつりが始まったばかりだからか
テレビ局が取材に来ていてカメラ3台はあったかな

お構いなしに携帯でカシャカシャ撮って帰宅

伯母ちゃんを迎えに行ってるお母さんが帰宅して
伯母ちゃんをおふさ観音を案内するって、
わたくし、2度目のおふさ観音に行きましたww

Dscf1568

Dscf1567

cameraデジカメで撮った写真

お母さん伯母ちゃんの記念写真も撮って行こうと思ったら
インタビューいいですかって お受けしました

インタビューなんて受けたことないから
変な汗いっぱいかいたよww

ランチのため明日香村へ移動中
アヤさまから電話があり、今年こそ転勤になるとか!?

私自身は念願だったりしたけど←
遠く離れてしまうのはやっぱり寂しいかな

知ってくれてる方には、正式に決まったら報告します

ランチは石舞台にある夢市茶屋にて古代米御膳
+新玉葱煮、デザートにあすかルビーシャーベット

シャーベットは製氷機で作ってるのが分かっちゃうww

右下のケーキはまた後ほどcatface

0702

伯母ちゃんお母さんが知人のお見舞いへ行ってる間
私は利用者さんのお見舞いに行ってきました

退院前のカンファにも出席して利用再開を待ってたんだけど、
再入院になっちゃったのよね

開所当時から利用して下さっている方なので
またお風呂入りに来てほしいです 待ってます

病院を出ようとしたら利用中の利用者さんに遭遇

さらに同行していたヘルパーさんは元同僚さん

前日のゆるい営業中に再会して、また再会できました

小中学校の先輩で近所で会わないのに
こんなことってあるんですね いやーびっくりー

極めつけは、駐車場で勤め先の公用車が隣に止まってたのww

さすがホームグラウンドだわww

伯母ちゃんがお茶して帰ろうと言ってくれたので
近くのイートインできるケーキ屋さんでカフェタイム

この日はライヴがある日だったようで
着席して5分後くらいに生演奏が始まったのww

ピアノとベースのジャズ?クラシック?
生演奏を聴きながらのカフェタイムは至福の時間でした

さっきの右下の画像はここでいただいたもの

うふふショートに白桃ジュース

果物のなかで桃がいちばんスキなので
迷わず桃のケーキとジュースにしたよっ

急遽伯母ちゃんを送って行くことになって
往復1時間半くらいのドライブは予定外だったけど
伯母宅でいただいた桃が甘くて美味しくて幸せ

行って良かったです←

帰宅途中に友達から仕事が予定より早く終わったと連絡が入り
そのまま友達宅へお迎えに行ってから
花屋さんとの時間調整で天理教本部へ

友達が天理教で一緒にお勤めしてきました

前々から気になってたパン屋さんに立ち寄ってから
プリザーブドフラワーアレンジメントへ

友達がよく通っている花屋さんで
レッスン料とか取られず教えてくれます 感謝

赤と青をテーマに2つ作らせてもらいました

かなり手直ししてもらったけどwwカワイイのできたよー

以上!そんな1日でした!ww


今日、受けたインタビューが流れたらしく
こっそりお教えした方が動画を送ってくれました

いやーーー 恥ずかしいww

いい思い出に 記念になりましたww

お気に入りの1枚ねww

Dscf1574

« 横のつながり | トップページ | 最短滞在時間更新 »

NARA」カテゴリの記事

たべログ」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/56684728

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングーッド:

« 横のつながり | トップページ | 最短滞在時間更新 »