« 桜を追い求めて ~2015 春~ | トップページ | サブロー ハッピーバースデ― »

2015年4月14日 (火)

春のお出かけ

春のお出かけを一気にアップ

天理街道沿いにあるストロベリー工房さん

いちごの季節はいつ通っても行列ができてて
開店時間に合わせてブンブブーン

Dsc04901

あすかルビーのクレープ
古都香の100%フレッシュジュース

いちごの量が多くて大満足!美味しかったです!

そして奈良のおスギスーツカフェさんでキッシュランチ

Dsc04903

スイーツ食べたくて行ったのに、
食いしん坊だからキッシュで☆

お庭を眺めながらまったり。ごちそうさまでした。

をかし東城さんでケーキを買って帰宅

一緒に行った友達もいろいろ買ってた(笑)


久しぶりに兵庫に住んでる友達家族と遊んできました

行き先はモザイクのアンパンマンミュージアム

1日ここにいたわ(笑)

1年前よりいっぱい話してくれてうれしい♡

Dsc04924

3人目の子供ちゃんともはじめましてできた♡

自分へのお土産でキャラクターのパンを買って帰りました

1つ300円するんですよ。高いわ。

0322


あるきっかけで母親と伯母の3人で奈良ぶらり

ランチはひよりさんでお野菜をたっぷり☆

0327

きっかけになったのは、
奈良パイロットクラブさんのチャリティコンサート

「世界平和の水先案内人になろう」
「常に人生の舵を誤らず、ゴールに向かって突き進む」

パイロットにはこんな意味合いがあるようです。

国際民間ボランティア団体として
奈良でも30周年を迎えられたようで、

伯母の友人からチケットを譲っていただき
都合ついたので私も同行させてもらったのです

場所は奈良ホテルの金剛の間

0327_2

生のボーカルとピアノ演奏を聞いて
休憩時間にはケーキセットをいただきました♡

知ってる曲が1曲もなかったけど(笑)
奈良ホテルで貴重な時間を過ごせました

をかし東城さんで買っといたケーキを受け取って
チケットを譲って下さった伯母の友人宅へ

春日大社まで徒歩10分くらいのところで
こっちに来るときは車止めていいよって

ありがとうございます。またお世話になります。


ツイッターで知り合って冬に一度お会いした方と
シェフェスタin飛鳥のナイトバールに行ってきました☆

料理はシェアしていただきました
(どれも変わったメニューで覚えてない(笑))

Dscf5313

興味深い話をいろいろ聞かせてもらいました

そしてこの方と友達を繋げたいと思って
剛さんの誕生日会にお誘いし、縁結できました♡

お誕生日会のことはまた書きます


シェフェスタ行った次の日は金剛山行く予定してたけど
あいにくのお天気やったので、飛鳥からの天川村へ

Dsc05066

飛鳥マルシェでゲット☆

あすかルビースイーツ
桜コンフィチュールのホットドリンク

コンフィチュールの代表の方がいたので
共通の知人の話しようと思ったけどできず

次に会えた時は話してみよ

天川村では清九郎さんでがっつり

Dsc05067

蕎麦屋さんの天丼すきです♡

蕎麦湯は希望したら出てくるんだけど、
蕎麦屋さんなら普通出てくるよな…

今年初の母公堂さんにお参り
半分だけど開いてて祈祷もしてもらいました

ゆっくりできなかったから、また行こう!

最近オープンしたひとやすみさんのブックカフェ

0329

珈琲としきしき焼きをいただきながら
オススメして下さった本を読み切りました

1回しか泊まりに行ったことないけど
何度か伺わせてもらっていて、
橿原の人で覚えていただいてました(笑)

居心地良くて、帰りたい場所が増えた♡

また泊まりに行きたいなー

天の川温泉でゆっくりして天河神社でお参りして
五條の大月で焼き肉おごってもらって帰宅



ここから4月☆友達と平城京でお花見

Dsc05256

今年もマナビアンカレー チキンカツにしたよ

お腹空いててレギュラーにしたら、食べ過ぎ!

お腹いっぱいやったけど、スイーツは別腹でしょ♡

ガトードボアさんで桜のケーキと紅茶をいただきました

Dsc05272

誕生日会のことや夏の旅行の話で盛り上がった☆


先週日曜は郊外のカフェ行って郡山イオンでショッピング

晴れてたらお花見行く予定だったのに(泣)

カフェは都祁にあるミモザガーデンさんへ

0405


カウンターから山の景色を見ながらのランチは良かった♡

周りに何もないこの感じは、室生の空さんを思い出します

石楠花の時期に合わせて行こうかな☆


花盛りの春!

今年は葛城山のツツジも見に行きたいな☆

« 桜を追い求めて ~2015 春~ | トップページ | サブロー ハッピーバースデ― »

NARA」カテゴリの記事

たべログ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

天川村」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/59548973

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお出かけ:

« 桜を追い求めて ~2015 春~ | トップページ | サブロー ハッピーバースデ― »