« 水無月 | トップページ | 祝 還暦! »

2015年6月16日 (火)

人と会う。はじめまして。チョコレート♡

 
先日友達からお誘いを受けて、
ある方の講演会に行ってきました。

信じる気持ち 努力 周りサポートで
諦めずに夢を追い続けて叶える。

起死回生 貴重な経験を聞けました。

終わってから友達の友達に囲まれ(笑)
はじめましての方とお話もさせてもらって
なかなかない経験をさせてもらいました。

私の夢ってなにかな。

「平穏に過ごせること」
「家族を作ること」

幸せのカタチは人それぞれ違って
幸せはいつも自分のこころが決める。

なんやかんやあるけど、
おかげさまで日々穏やかな時間を過ごせていると思います。

いつまでもこの時間は続かないからこそ
1日1日感謝して生きていきたいですね。


今年もご縁に感謝がテーマ?の旅行に行きます!

行き先は十津川村と熊野を予定してます。

スケジュールやらレンタカー手配やら食事のことで
友達となんやかんや言いながら打ち合わせしてて、
楽しみになってきたhappy01 栞も作ってますnotes


今日は共通の知人と奈良ぶらり

ごはんとカフェと雑貨 のんびり巡ってきました。

Dsc06344
@洋食屋 春さん

Dsc06350
@奈良町にぎわいの家

奈良市の運営で入館無料で身障用のトイレもありました。

Dsc06348

この石?は満月が映るようにしているらしいです。

知識のある方と一緒だとおもしろいhappy01

Dsc06351

Dsc06349

お決まりの鹿さん

広い町屋でゆっくり和の時間でしたnotes

Dsc06352

Dsc06353

紫陽花見たいですよねーって話してて空き地で発見flair 

Dsc06354
@ほうせき箱さん

知人リクエストでかき氷をいただきました。

人気のGHヨーグルトごおりを注文
ふわっと とろっと 新食感でめっちゃ美味しかったです!

雑貨屋巡りして、お気に入りのカフェへ

Dsc06357
@パトリさん

白桃の紅茶とBLチーズケーキ

それぞれの近況報告、奈良のこと等々
活躍する2人とお話させてもらいましたnotes

2杯目のコーヒーはご馳走になりましたshine

Dsc06358

パトリさんはほんと雰囲気がツボでだいすき!

牛ちゃんにはミルクが入ってて
2人以上がホットティーと注文してたときに登場らしいです(笑)

今日もご縁も感謝shineありがとうございました!


ここ何日かはじめましてが多くて、

元同僚さんの自宅に招待していただいたときは
長居しちゃって仕事帰りの旦那さまとはじめまして

仕事帰りに寄らせてもらって
紅茶とお菓子をいただきながら近況報告

結局夕飯までご馳走になりました。

お茶がなくなったらすぐに注いでいただき
お腹いっぱいたぷんたぷん

お土産もいろいろいただき、
おもてなし ありがとうございました!

私が作ったプリザーブドフラワーが
リビングに飾られててうれしっhappy01

Dscf1608

青赤で作って、赤の方を贈らせてもらいました。


この日曜は別の元同僚さんと一緒に
大阪まで沖縄料理を食べに行きました。

娘さん家族もいらしててはじめまして

孫ちゃんの会話がかわいくってcatface

好きな女の子の話?で
顔がラプンツェルで髪型がワカメちゃんとか(笑)

ナイスキャラな元同僚さんやから
ほんと笑いの絶えない食事会で楽しかったです。


家族同僚以外の人と会うことが多い近況でした。


剛さんが食べてたチョコレートをいただきましたshine

大切にいただきます、ありがとうございますnotes

Dsc06337

« 水無月 | トップページ | 祝 還暦! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/60394582

この記事へのトラックバック一覧です: 人と会う。はじめまして。チョコレート♡:

« 水無月 | トップページ | 祝 還暦! »