« つれづれ | トップページ | 桜を追い求めて ~2016 春~ »

2016年3月29日 (火)

おめでTU ありがTU TUアー

先日、小旅行へ出掛けてきましたhappy01

行き先は、第二の故郷 天川村です。

待ち合わせして一気に洞川までビュンッrvcar

天川村がお初な方もいたので、
剛さんの足跡めぐり初級編(笑)

まずは、きらくさんで昼ごはんdelicious

Dsc09784

そして、ごろごろ茶屋 23番で水汲み

Dsc09793

母公堂さんに行ったけど開いてなくって
またいろいろ報告しに行かないといけないね。

龍泉寺 八大龍王様に手を合わせて

Dsc09803

顔なじみのところへ立ち寄り、お宿へチェックイン

お茶をいただいてゆっくりしてから温泉へ

ぽかぽか温まりましたspa

お宿に帰って夜ごはんdelicious

Dsc09810

オイルフォンデュ 手の込んだ料理

どれも美味しくいただきましたcatface

そしてそして、サプライズ 大成功shine

近くの商店で注文したケーキを
お宿まで届けて下さいましたnotes

サプライズのお祝いご協力ありがとうございましたbirthdayshine

ケーキ入刀講座 写真撮ったり楽しい時間やったなconfident

主役をお送りの帰り 野生の鹿ちゃんに会えたっ


次の日は天河神社の朝のお参りから

お彼岸の中日さんということもあり
宮司さんからのお話はそのような内容

いつもより長いように思いました。

朝ごはんを食べて、おにぎり作ってriceball

予定詰め込んだので←
早めにチェックアウト

みたらい渓谷へ向かいました。

お気に入りの1枚 『ひとしずく』

Dsc09838

700曲くらいあるiPodシャッフルから
行く道中に流れた「縁を結いて」

歌詞にある『ひとしずく』 自然美を感じましたshine

天川村最後に寄ったのは、てん

顔なじみの店主さんとの話で
彼の名前が出てきた♡

自称観光大使なんです!なんて話してたら
役場の人にゆっとく!て言っていただいた(笑)

奈良で天川村でお金を落としてくれて
ありがとうございました。自称観光大使より←

大淀の道の駅へ寄り道して
高取町のひなまつりをぶらりclover

メイン会場のひな壇は圧巻でした!

Dsc09849

Dsc09859

明日香に移動して、ことだまさんで昼ごはんdelicious

Dsc09863

移転され、デザートがパワーアップしてますnote

Dsc09866

落ち着いた店内でいつまででもおしゃべりできそうsmile

〆はいちご狩りdelicious

Dsc09869

Dsc09878

お昼食べてすぐやったから、あまり食べれなかったcoldsweats01

知人のいちご農園でお願いしたので、
融通聞いていただきました。ありがとうございます。

時間の都合で、これで解散しました。


行くまでにいろいろあったんだけど、
無事にTUアー終了できて良かったconfident

ちょっと忙しいツアーでしたが、
楽しんでいただけたかしら。

2日間ご一緒してくださり、感謝感謝shine

次はみんな揃って会えるのを楽しみにしていますheart04


みんなからのいただきもの 感謝感謝shine

Dsc09881

« つれづれ | トップページ | 桜を追い求めて ~2016 春~ »

NARA」カテゴリの記事

たべログ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

カメラ女子」カテゴリの記事

天川村」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/64746487

この記事へのトラックバック一覧です: おめでTU ありがTU TUアー:

« つれづれ | トップページ | 桜を追い求めて ~2016 春~ »