« 浄化 | トップページ | 四国旅行(琴平) »

2017年6月20日 (火)

四国旅行(直島)

2月は私だけDisneyで楽しんできたことを申し訳なく思い←
3月は旦那さんと2泊3日で旅行へ行ってきました!

行き先は四国方面
行きたいところや食べたいものはほぼ私のチョイス←

1日目は朝の4時出発で
岡山の宇野港まで4時間くらいで到着

その後はフェリーで直島へ

Dsc04801

直島の目的は、かぼちゃが見たい!

宮浦港で情報収集してから
赤かぼちゃとパビリオン鑑賞

Dsc04811

Dsc04812

Dsc04823

この2つは宮浦港からすぐ近くにあります

ここからベネッセハウス方面へ移動して
黄かぼちゃ鑑賞

Dsc04849

Dsc04863

画力あるかぼちゃでしょ!?

それから見れたらいいなと思っていた
ネコバス停留所と巨大ゴミアートを求め

Dsc04878

Dsc04885

発見したとき あったー!て叫んだ!

車だから行けたけど
バスや自転車での移動だと難しいかも?

本村エリアでは護守神社や本村ラウンジへ

Dsc04893

Dsc04897

階段がスケルトンになってます

ランチは中奥のオムライス

Dsc04912

Dsc04913

カフェはしごであいすなおにも行きました

Dsc04918

Dsc04919

フェリーの時間に注意しながら
宮浦港近くの直島銭湯へも行けました

Dsc04933

時間足りるかなと心配してたけど
ゆっくりのんびりアート鑑賞できました

芸術よく分からないから←
美術館へは行ってないんですよ

現代アートが好きな方は
本当にオススメです 直島!

Dsc04805

Dsc04928

Dsc04871

Dsc04892

Dsc04935

Dsc04936

つづく

« 浄化 | トップページ | 四国旅行(琴平) »

たべログ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

カメラ女子」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403957/70918874

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行(直島):

« 浄化 | トップページ | 四国旅行(琴平) »