旅行

2017年4月25日 (火)

天川村旅行

友達夫婦と天川村へ小旅行へ行ってきましたhappy01

すぐそこっな感じなのでのんびりと出発

道の駅寄ってちょいちょいつまみ食いdelicious

大淀の道の駅でチーズケーキshine

Img_2231

150円でコスパ最高!

待ち合わせは天川村の道の駅てん

近くのかどや食堂さんでかつ丼食べる予定が臨時休業shock

てんで新メニューのセットをいただいたんだけど
なんと!行った日からのメニューだったよう!

Img_2233

小腹が空いたときにいいですよcatface

こちらも500円でお得!

店主さんとなんやかんやおしゃべり

「そういえば、最近剛くんは来てるの?」
「いや、こっちが聞きたいです」www

店主さんの作る天川アロマ
彼好みだと思うんよねー

いつかご縁あってほしいなconfident

マイナスイオンを浴びにみたらい渓谷へ

Dsc05404_2 Dsc05397_2

Dsc05390_2

散策のおやつに友達の旦那さんが作ったクッキー

お料理も上手みたいで、家に招待してもらわな←

天河神社の桜はちょうど見頃で
ひらひら舞う花びら ほんときれいでしたcherryblossom

Dsc05436_2

お宿駐車場行くまでに 脱輪事件
忘れられない初対面になったよねsmile

JAFを呼んで 早々に対処してくださり
お部屋でほっとひといき。

またまた旦那さんが作ったスイーツの登場

Img_2247_2

今度はマカロン!サクふわでおいしいの!

キンキちゃん系のアイシングクッキー依頼しといた←

リニューアルオープンした天の川温泉で癒されspa

Img_2248_2

お宿に戻ってごはんdelicious

Img_2251_2

どれもこれも美味しくいただきましたshine

それぞれの近況や一緒にお泊まりする方と
揚げながら 話しながら 忙しかったwww

キンキファンの方もいらして
きゃっきゃっおもしろかったよhappy01

最後の最後 サプライズでケーキshine

Img_2265_2

結婚1周年のお祝いしてもらった。゚(゚´Д`゚)゚。

一緒にお泊まりする方
Anniversary 流してくださり うれし。゚(゚´Д`゚)゚。

ご縁に 出逢いに感謝し
みんなでいただきました♡

ありがとうございましたhappy01

朝は天河神社朝のお参りから

Dsc05461_2

晴天 寒さで凜として 清々しい空気
神様とのご縁に感謝

朝ごはんをいただいて洞川へ出発

まずはごろごろ茶屋でせっせと水汲み

もちろん23番のお水もいただきましたnote

Img_2281_2

龍泉寺お参りしてから
きらくさんでごはんdelicious

女将さんが旦那さんに「かなちゃんをよれしく」ってwww

いつもありがとうございます♡

母公堂お参りしてから
ずっと気になってたおっちゃんのところへ

Img_2291_2 Img_2292_2

Img_2293_2

サービス満点でヤバい!
お酒好きな方にはたまらんと思います

なんやかんや寄り道して帰路へ

夫婦同士で旅行 新たな発見あったりで
楽しかった!次は自宅招待かな!←

続きを読む "天川村旅行" »

2016年7月 1日 (金)

文月

結婚式 新婚旅行を終えて
ようやく明日引っ越します

まだ引っ越してなかった(笑)

入籍は今月キンキちゃんの記念日に♡

ちょっとずつ新しい生活にしていきます

明後日は大切な友達の結婚式

お天気も良さそうだし楽しみだなぁ♡

来週は旦那さん家で法事があります

今から緊張。無事に終わりますように。

まだまだ落ち着きませんが、
キンキちゃん活動始まるまでにはなんとかしたい(爆)

写真もデータ保存しているだけで
まだ形にできていないんだけど、
お気に入りの写真をちょこっと載せますcamera

ダブルレインボーshine

Dsc00944

NZといえば、ひつじnote

Dsc00959

2016年3月29日 (火)

おめでTU ありがTU TUアー

先日、小旅行へ出掛けてきましたhappy01

行き先は、第二の故郷 天川村です。

待ち合わせして一気に洞川までビュンッrvcar

天川村がお初な方もいたので、
剛さんの足跡めぐり初級編(笑)

まずは、きらくさんで昼ごはんdelicious

Dsc09784

そして、ごろごろ茶屋 23番で水汲み

Dsc09793

母公堂さんに行ったけど開いてなくって
またいろいろ報告しに行かないといけないね。

龍泉寺 八大龍王様に手を合わせて

Dsc09803

顔なじみのところへ立ち寄り、お宿へチェックイン

お茶をいただいてゆっくりしてから温泉へ

ぽかぽか温まりましたspa

お宿に帰って夜ごはんdelicious

Dsc09810

オイルフォンデュ 手の込んだ料理

どれも美味しくいただきましたcatface

そしてそして、サプライズ 大成功shine

近くの商店で注文したケーキを
お宿まで届けて下さいましたnotes

サプライズのお祝いご協力ありがとうございましたbirthdayshine

ケーキ入刀講座 写真撮ったり楽しい時間やったなconfident

主役をお送りの帰り 野生の鹿ちゃんに会えたっ


次の日は天河神社の朝のお参りから

お彼岸の中日さんということもあり
宮司さんからのお話はそのような内容

いつもより長いように思いました。

朝ごはんを食べて、おにぎり作ってriceball

予定詰め込んだので←
早めにチェックアウト

みたらい渓谷へ向かいました。

お気に入りの1枚 『ひとしずく』

Dsc09838

700曲くらいあるiPodシャッフルから
行く道中に流れた「縁を結いて」

歌詞にある『ひとしずく』 自然美を感じましたshine

天川村最後に寄ったのは、てん

顔なじみの店主さんとの話で
彼の名前が出てきた♡

自称観光大使なんです!なんて話してたら
役場の人にゆっとく!て言っていただいた(笑)

奈良で天川村でお金を落としてくれて
ありがとうございました。自称観光大使より←

大淀の道の駅へ寄り道して
高取町のひなまつりをぶらりclover

メイン会場のひな壇は圧巻でした!

Dsc09849

Dsc09859

明日香に移動して、ことだまさんで昼ごはんdelicious

Dsc09863

移転され、デザートがパワーアップしてますnote

Dsc09866

落ち着いた店内でいつまででもおしゃべりできそうsmile

〆はいちご狩りdelicious

Dsc09869

Dsc09878

お昼食べてすぐやったから、あまり食べれなかったcoldsweats01

知人のいちご農園でお願いしたので、
融通聞いていただきました。ありがとうございます。

時間の都合で、これで解散しました。


行くまでにいろいろあったんだけど、
無事にTUアー終了できて良かったconfident

ちょっと忙しいツアーでしたが、
楽しんでいただけたかしら。

2日間ご一緒してくださり、感謝感謝shine

次はみんな揃って会えるのを楽しみにしていますheart04


みんなからのいただきもの 感謝感謝shine

Dsc09881

2016年1月21日 (木)

奈良ホテルステイ

先週の週末 憧れだった奈良ホテルにお泊りしてきました

ふるさと割を使って朝食付きで7500円!安い!

地方の友達と一緒に2日間 奈良を満喫したよ♡


待ち合わせしてまず向かったのは、まほろばキッチン

料理しないけど← いろいろ見て回っておもしろかったですhappy01

友達リクエストで森正に寄り道して、奈良ホテルへ

チェックインまで奈良さんぽ 雑貨屋めぐり

ひるごはんは、ごはん芽屋でおまかせを注文

Dsc09436


雑貨屋めぐりしながら奈良ホテルへ戻りました

いろいろ雑貨屋めぐったけど、
お買い上げに雑貨はなく← お菓子のみsmile

奈良ホテルってフロントが最上階になるんですね

泊まったのは新館の1階でした

Dsc09444

ちょっとゆっくりしてから、新大宮付近へお出かけ

また雑貨屋に行きました(笑)

そして、ひさしぶりの平城京

Dsc09449

Dsc09456

藤原京の空も広いけど、ここの空には負けるわ

凛とした冬空の下で夕陽が沈むのを眺めながら
想うのは、やっぱり剛さんのことよね♡

いつかここで歌声が聴けますようにshine

よるごはんは、くるみの木 美味しかったです

0116

友達が、こっちの友達に会うからと
待ち合わせ場所までビュンと行ったら、

私もよく知る友達が車に乗り込んできたー!

サプライズで呼んでくれてたみたいで、
そのまま、行こうと言ってた若草山ドライブウェイへ

2人来てくれたんだけど、
1人はいろいろあって今朝会っちゃうっていう

でも、ほんと分からなかったから、びっくりした!

若草山から見る奈良の夜景 はじめてかも!?

Dsc09476

思ってたよりきれいでしたshine

走ってたら、シカやイノシシにも遭遇したよ

ホテルの部屋にも遊びに来てくれて、
2人はルームサービスでにゅうめん食べてた(笑)

4人でわちゃわちゃ 女子会in奈良ホテルなんて

2人をお送りして、友達とケーキタイム

をかし東城で買ったいちごケーキを食べたよcake

Dsc09486

お風呂入ってから、おもしろフェイスパックして大爆笑ー

忘れられない楽しい夜になりました♡

奈良ホテルといえば、茶がゆ定食

Dsc09497

ずっと食べたかったので、願いが叶ったshine 彼も食べてるかなcatface

チェックアウトの時間まで、朝の奈良さんぽ

浮見堂 飛火野 春日大社(朝のお参り)へ行きました

0117

いいお天気で、清々しくて気持ち良かったです

チェックアウトしてから近くの庭園を見学

奈良ホテルの庭と思ってたけど、違うんだね

ひるごはんは三条通りのAIDAにて

Dsc09531

ならまちぶらり スティーヴさんの太古堂へも行きました

気さくに話して下さりほんと優しいわ

新しくできた鹿の舟へも行ってきました

2日間 奈良満喫したけど、
まだまだ行きたいことろがあります

また奈良ぶらりしようねclover

一緒に遊んでくれてありがと♡

続きを読む "奈良ホテルステイ" »

2015年8月21日 (金)

名古屋へ

こーちゃんライヴ Spiralの最終日

今日は名古屋まで遠征にいってきます☆

昼公演は当選したんだけど
夜公演が落選してしまい探す中で

奈良が好きで、奈良の方だからと
面識ない方から有り難いご連絡いただき

オーラスも参加できることになりました☆

こーちゃん元カノのお友達と(笑)
キラキラたくさん浴びてきます☆

携帯から送信っ

2015年7月12日 (日)

天川村旅行

奈良県が実施してる宿泊キャンペーンを利用して
友達と天川村まで小旅行へ行ってきました!

いろいろ手配してくれたからって車出してくれて
LコンのDVDを見ながらブンブブーン

まずラスティックベーカリーへ寄り道

お土産のパン、おやつにコルネを買った!

大川のうどん屋さんで昼ごはん

土日限定梅ぶっかけをいただきましたdelicious

Dsc06359

丹生川上神社下社にお参り。シロちゃんクロちゃんもいたよ

Dsc06363_2

黒滝村天川村の道の駅に寄り道して
天川村みやげ大賞の天川ぷりんをゲット

Dsc06367_2

なめらかで美味しかったですconfident

みたらい渓谷でのんびり

Dsc06375

Dsc06381

前にお取り寄せをお願いした麦わら帽子

Dsc06383


ビーズがお気に入りでこの夏活躍させますhappy01

お宿にチェックインして天河神社へ

Dsc06402

Dsc06398

Dsc06397

銀杏の木からたくさんパワーいただきました!

天の川温泉でのんびりして夜ごはん

ご夫婦と山梨県の親子とトークしながら楽しい時間note

朴の葉寿司も美味しかったですdelicious

おもてなしに感謝 感謝!

旅行に行ってはなにか事件を起こす友達

夜ごはんのときにお水をたくさん飲んで
お腹を壊したって毛布準備してもらってたcoldsweats01

朝には蹴飛ばされてたけどね

友達のなんやかんや いつも我が家のネタになってます(笑)

早めに寝て目覚めスッキリ!

天河神社の朝のお参りに行ってきました

神職の方のお話では天河神社にゆかり深い日で
この日にお参り行けたことに感謝!

6月22日は60日に一度訪れる巳巳の日
弁財天のご縁日で特に縁起がよい日

さらにこの日大安、そして一粒万倍日で
新しいことを始めるのにもってこいの日

1年のうちこの3つが重なる日はこの日だけ

天河神社さんとはご縁があるのかな

顔見知りの神職さんとお話させてもらって
貴重なお話も聞かせてもらいました

ご縁に感謝!

お宿に戻って朝ごはんいただいてチェックアウト

今回もお世話になりありがとうございました!

洞川に移動してまずはせっせと水汲み

母公堂さんにお参りして、かじかの滝まで散歩

Dsc06406

母公堂さんでは短冊に願い事を書かせてもらいました

龍泉寺にお参りしてからなじみの方のところへ行って

Dsc06408

まったーりな天川村旅行のおわり。

一緒にいて楽な友達とだったから
疲れることもなくパワーチャージできました!

ありがとう!


最近電話したら良いご縁があったよう

天河神社パワーかな?うまくいきますように♡

2015年5月12日 (火)

東北旅行なう

両親が還暦を迎えるので、
記念旅行で東北に来ています。
 
宮城、岩手、青森、秋田、山形
4泊5日の行程で観光してます。
 
昨日のお宿は青荷温泉ランプの宿でお世話になりましたが、
部屋にテレビ・コンセントがなくて、ランプだけのお宿
 
情緒あり本当に素敵なところでした☆
 
 
今日の午前中は十和田湖、奥入瀬渓流を散策
 
 
もののけ姫のような神秘の森で水の透明度も高く、
新緑とのコントラストが絶景でした☆
 
残りの行程も楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

2015年3月 6日 (金)

DisneySHOCKブンブブーン そのきゅう

旅の思い出もこれで最後 だんだん雑になってるww

4日目 最終日はブンブブーンツアー

希望出してないけど休みだったアヤにお願いして
談合坂SAからの富士急ハイランドへブンブブーン

朝は他の日に比べてのんびり出発になったから
談合坂SAで朝ごはんを食べることにしました

10時からがっつりdelicious 

生姜焼き定食 うどんがメインな気がするww

こーちゃん牛串も食べてたけど全部食べたのかな?

いろいろ妄想ですcatface

Sa

リニア新幹線の走行試験してるところを通ったから
急いでシャッター押したんだけど、リニア感出てるww

Dsc04623

富士急に近づくにつれて、雨が雪に変わって

アヤ「え?この天気で行くの?」
カナ「ロケ日と同じような状況で、逆においしいやん←」

雪が降ってたけど、富士急に行ってきましたhappy01

時間もそんなになかったので、
乗り放題券は買わずに入場券とアトラクション2つだけ楽しんだよnote

お化け屋敷はお父さん子供ちゃん2人とご一緒させてもらって
思ったよりは怖くなく、無事に出て来れました

こーちゃんみたく、強気モードで行ったよww

富士飛行社は絶叫系とはまた違う感じで
頑張ったら剛さんも乗れたんじゃないかな いや無理かな。

いちばん乗りたかった高飛車は運休でロケ日と同じsmile

たかみーと違ってまだ時間あるからリベンジします←

Photo

富士急での滞在時間は3時間半くらい

三島まで送ってもらって新幹線で帰りましたbullettrain


遊び過ぎた4日間、楽しかったsign01happy02

散財した… ちょっと疲れた…

年度末はいろいろ忙しいので
思い出しながら乗り切りたいと思います


アヤやお友達からいただいたものpresent 感謝shine

Dsc04681

富士急で買ったリサとガスパールのシナモンパン
談合坂SAで一番人気の談合坂あんぱん

Dsc04678

あんぱんってあんまり食べないんだけど
あんこの他にバタークリームも入ってて美味しかった♡

同僚さんに桜井あんぱんっていうのを教えてもらったんだけど
あんこと程良い甘さの生クリームが入ってて、美味しかったな

『桜井』て焼印も入ってて、お土産にもできそうconfident

また紹介しますnotes


最後まで読んでいただきありがとうございましたshine

2015年3月 3日 (火)

DisneySHOCKブンブブーン そのはち

3日目の予定は東京行くきっかけとなるSHOCKshine

SHOCKまで友達に遊んでもらったよ

原宿駅で待ち合わせして、
ポムポムプリンカフェの整理券をゲット

時間があったから明治神宮お参り行きました

東京で、『奈良県』 『橿原宮』 見られるとはcatface

Dsc04554

ポムポムプリンカフェでは同じものを注文

Photo

同じもの注文されてる方がちらほら ファンってすぐ分かるww

かわいらしいカフェだったけど、もう行くことはないなgawk

原宿 表参道 渋谷 代官山 中目黒ぶらり

おしゃれなお店多いよね そして行列が多い

有楽町ルミネで早めの夜ごはん食べてSHOCKへ

帝国劇場まで一緒してくれてありがと♡

Shock15th


15周年記念らしく、華やかな正面入り口shine

TDLからの帰り道に遠目から見ても目立ってたよ

開演前にれいさんみゆきさんに会って、
いつも一緒してくれるあやみちゃんと観劇

キャストが変わり、演出やセリフも変わって
なじみの曲が新曲なったり、進化してました

座長さまは相変わらず美しいshine

今年も観劇できてパワーいっぱいもらいました

地方公演はないのかな?早めにお知らせお願いします。

2015年2月28日 (土)

DisneySHOCKブンブブーン そのなな

今回もアヤ宅でお世話になりました。

東京に泊まるところがあるって素晴らしいっ

TDSから帰宅して寝たのは日付変わってたけど
TDL開園前グリのために早朝に出発

6時半からいつもの場所で待機

あったかいスープ買いに舞浜駅まで行ったけど
道が凍結しててつるんつるん滑りそうで危ないから
あれこれ使って解凍してるスタッフがいたよ

誕生日から2週間くらいやったから、
ハピバステッカー書いてもらったnotehappy01

Dsc04099

なんやかんや30分前の開園前グリまであっという間

開園前グリでは目の前でミキミニ チューしてくれたよ♡

Dsc04207

Dsc04206

ミニーちゃんとスミーが仲良くしてるdanger

Dsc04233

ミッキー割り込む! こういうとき連写してて良かったと思う

Dsc04243

インパしてワンスとワンマンズ抽選に行ったんだけど、落選shock

スペース・マウンテンFP取って、ミキグリ♡

朝いちミッキーに会うのは恒例になってますcatface

アナ雪仕様のエントランスは人だかりができてました

Dsc04335

Dsc04343

ウォルト・ディズニー像で写真撮ってもらうのに並んでたら
キャストさんがこんな秘密兵器をだしてくれたbirthday

Img_3532

バズFP取って、スペースマウンテン(FP)乗って
アナ雪パレード待ち オラフのケーキ食べたよconfident

Dsc04356

「ありの~ままの~」 一緒に歌ったよnotenotenote オラフでかかったww

Dsc04368

Dsc04385

エルサが雪を降らせてくれる演出もすごく良かったshine

Img_3563

フィルハーマジックSBして、ビッグ・サンダーマウンテンFP取って
パレード待ちに備えてハングリーベアーのカレーを食べたよdelicious

Dsc04395

待ってるときに飲んだオラフをイメージしたホットチョコレート

Dsc04398

ハピネス・イズ・ヒアは1列目で見たんだけど、
ハピバステッカーに気づいてくれたダンサーさんやキャラクターが
それぞれにお祝いの言葉やしぐさをしてくれたの うれしかったな♡

memoジェシーとアリスと名前の分からないアヒル?

最後はミッキー♡顔半分やけどww

Dsc04486

イッツ・ア・スモールワールドSBして
アナ雪パレード(2回目) エルサ女王 美しかったshine

Img_3573

パレード終わってからワンスのため待機

センター付近は3時間前でもいっぱいやったcoldsweats02

私達は前が花壇で視界良好なところで鑑賞

今だけのアナ雪バージョン

Dsc04532


Dsc04535

だいすきな物語「美女と野獣」

Dsc04536

3時間くらい待った甲斐あったよ 映像と音楽と演出に感動shine

TDLはパレードメインだから、FP取ったけど、
バズとビッグ・サンダー・マウンテンは乗らなかったな

今回パレード待ち対策でL字の座布団?

アウトドア用品で買って行ったんだけど、
ちょい荷物になったけど、大活躍でしたshine

TDLでも1日命いっぱい楽しんだー♪ヽ(´▽`)/

Dsc04550

その他のカテゴリー