フラワー

2016年4月12日 (火)

続・桜を追い求めて ~2016 春~

平日お休みにハイキングがてら行こうと思ってたんだけど、
予想より早く散りそうだったので、土曜に行ってきましたhappy01

この日は朝の10時半から法事やったから、
5時起きで6時過ぎにお山に到着

滞在時間は3時間位でしたが、
奈良が誇る吉野の桜を満喫してきました♡

0409
@吉野山(下)

0409_2
@吉野山(中、上)

上まで歩くつもりなかったから、
普通のスニーカーで真っ黒の服

歩きにくく暑いし、筋肉痛になった←

来年は装備もしっかりして奥まで歩けたらいいなぁ

最後の締めにと思っていたさくらスイーツ

念には念をと思って、
取り置きの電話を入れたんだけど、

材料がなくなって今年は終わったとshock

残念だけど、すぐに気持ちを切り替え

明日からのスタバの新作のケーキを買って帰るっ

ピーチアールグレイタルト♡おいしそ♡

桜の次は、桃だnotes

2016年4月 8日 (金)

桜を追い求めて ~2016 春~

今年も奈良の桜を追い求めて、
癒されながらお写真撮ってきました♡

今年もここからcherryblossom

0327
@氷室神社

おスギさんとこの桜スイーツ♡

Dsc09919

用事を済ませて、今年初のマナビアンカレー

Dsc09938

続いて、お休みの日にネットで見頃だと見てビュンッrvcar

0330_2
@天理大教会

帰り、石舞台の開花状況を確認ついでに菜の花shine

0330
@甘樫の丘

いちごパフェが気になって気になって

Dsc09985
@ことだま

結構大きかったけど、ペロリ食べれたdelicious

いちごのベイクドチーズケーキも気になってます

食べに行きたいなー行けるかなー

年度末 自分へのご褒美で桜スイーツを♡

Dsc09996
@ネイロ

4月に入って、仕事で行ったお花見cherryblossom

絶好のお花見日和で、青空の下の日向ぼっこ
利用者さんいい顔されてました♡

0402

仕事帰りに急遽お誘いした友人と一緒に夜桜cherryblossom

0402_2
@石舞台

高台から夕陽が落ちるのを眺めました。きれい。

0402_3
@石舞台

和傘と夜桜のコラボレーション ほんとに幻想的でしたshine

0402_4
@石舞台

劇団時空の夜桜公演前に演者さんをパチリcamera

石舞台の夜桜は凝縮されててオススメです♡

毎年行ってるけど、確実に見物客が増えてますね。

なのに、夜だからか駐車料金取らないの。

ここが奈良のいいところというか、残念なところというか、、、

一緒に行った友人と観光についての話もしました。

楽しい夜でしたshine

急遽お誘いなのにありがとうございましたhappy01

そして、買ってもらったいちごスイーツ♡感謝!

Dsc00094

お休みの日は朝から活動

仕事場の近くだから見頃を逃さないぜっ

0403
@長谷寺

0403_2
@長谷寺

前日に行ったばかりだけど、太陽の下の桜も見たくてcherryblossom

0403_3
@石舞台

00050001
@夢市茶屋

体に優しいランチいただきました♡

この日はややこしいお天気だったけど、
夜まで降らなかったのよね。

もう1ヶ所くらい行けたかもしれないねsmile

仕事を調整して、半日休みになった(した)日

桜を追い求めて、奈良市内へブンブブーンrvcar

0405
@西大寺

剛桜 大きくなってた♡見頃でほんときれいだったな♡

0405_2
@西大寺

西大寺へ到着するちょっと前に、
剛さんが奈良にいるという情報が♡

桜の時期に奈良に帰って来れて良かったね♡confident

広い空の下 子供たちの遊ぶ声にも癒されました

0405_4
@平城京

おやつにケーキセットごちそうになりましたshine

Dsc00284

@くるみの木

ゆっくりお話するのひさしぶりでうれしかったですcatface

帰り道、せっかくなので桜並木を歩いてきました

0405_3
@佐保川

友人とは佐保川で解散。

ご一緒していただきありがとうございましたhappy01

二上山に沈む夕陽を眺めて帰りました。

Dsc00321
@藤原京

天気予報とにらめっこしながら、
剛さんが来てたという大中公園へ行く日を検討

結果、仕事前に行ってきました(笑)

早朝に目が覚めて外が暗かったから
行くの止めようかとも思ってけど、

母親の後押しもあり、5時起きで行ってきましたrvcar

0406
@大中公園

カメラマンは全くおらず、
中高年の方がウォーキングされてました。

0406_2
@大中公園

朝陽が差して、桜の表情が変わって行くのを眺め
剛さんのことも想い、朝から幸せな時間でしたconfident

思ったより早くに地元まで帰れたので、また行ってきた

0406_3
@平城京

お花はくもりの方がきれいに撮れるんだけど、
やっぱり青空だと気持ちがいいshine

仕事も清々しい気持ちでやってきましたよsmile

4月6日は「縁を結いて」発売記念日

ジャケ写の展望台から景色を眺めながら、
これからもずっと大切な曲を聴きましたnote

0406_4
@大神神社

天川村で知り合った行者さんと境内で再会

2年振り?だけど、覚えて下さってた。

そしてまたお導きの言葉をいただきました。

ご縁に感謝。ありがとうございましたshine


桜と美味しいもの もう少し続けられるかな

明日は早朝から吉野山へ行ってきますrvcar

あとお気に入りのカフェの桜スイーツ 近々行けたらいいな♡

2015年10月 8日 (木)

祝 還暦!!

9月にお母さんも還暦を迎えたので、
お父さんお母さんと出かけてきましたhappy01

朝から飛鳥の棚田へ 彼岸花が見頃でしたshine

0923

剛さんが奈良ライヴで飛鳥のこと言ってから、
なんとなく明日香でなく 飛鳥を使ってますconfident

それから奈良市内へ

興福寺や奈良町にぎわいの家を散策してランチrestaurant

フルーツ マシュマロ 本当にありがとうございました♡

0923_2


高畑の知人宅に車を止めさせてもらって、春日大社お参り。

新薬師寺行ったことないからと、入り口まで行って帰りました。
(両親は基本 拝観料かかるところは行かない主義 笑 )

奈良に一緒に行くって大人になってからははじめてかも!?

ここはどうとか あそこはどうとか カナビゲートsmile

両親も昔によく行ったごはん屋さんの話で盛り上がってました

いとこが働く酒蔵にも行けたら良かったんだけど、時間がsweat01

これからも家族との時間を大切に過ごしたいと思いますnote


今月22日は祖母が88歳 米寿を迎えます

県内 ご近所でお泊りでお祝い予定です

次の日は仕事でそこから出勤します(笑)

2015年10月 6日 (火)

秋桜

藤原京のコスモスがきれいに咲いていると聞いたので、
先日、カメラをぶら下げて自転車で行ってきましたbicycle

Dsc06926

Dsc06934

Dsc06957

Dsc06960

Dsc06963

Dsc06964

秋空に秋桜。

心地よい秋の休日の朝でしたshine

2015年8月23日 (日)

夏の終わり

本薬師寺跡にホテイアオイを見に行ってきました☆

後ろの山は畝傍山△

Dsc06681

Dsc06690


Dsc06695

カメラマン大勢 駐車場に入るのも少し待ちました。

Dsc06699

ホテイアオイは長く楽しめるので、
これから見頃になるゾーンもあります。

帰りはみるく工房で大和茶とミルクのソフトクリーム

Dsc06700

濃厚で美味しかったです♡

地元では今日から3日間 愛宕祭があります。

夏ももう終わりだ。暦の上では秋だもんね。

夏の思い出書き上げないとな。

2015年6月 2日 (火)

春の花だより

4月にさかのぼりますが、
春の花だよりをお届けしますclover

この日もめっちゃアクティブ!

朝の6時過ぎに家を出て長谷寺へブンブブーン

朝からめっちゃ清々しい。石楠花も咲いてましたshine

1

長谷寺といえば、ぼたんが有名ですよねconfident

2

ほぼ満開でいいタイミングで来れて良かった♡

この写真(↓)あるサイトに載せてもらったのよcatface

誰かに見てもらえるってうれしいheart04

Dsc05443

姫空木(ひめうつぎ)という木?花?

Dsc05441

ツツジも咲いてましたshine

Dsc05468

次に向かったのは大神神社の銀竜草

Dsc05476

高山植物で平地で見れるのは珍しいらしいですflair

郡山に9時過ぎに着いてカットとカラーしてもらったよ

近くのコインパーキングの料金払ったのにレバーが下がってない?

番号間違って違う方の料金を払ってしまったみたいshock

堂兄新春スペシャルでDAIGOと剛さんが話してたの
これかーって思った(笑)

気を取り直して、奈良 春日大社の藤の棚へ

Dsc05507


奈良といえば、やっぱり鹿ちゃん♡

Dsc05509

最後に向かったのは、おスギスイーツカフェさん

念願のさくらスイーツをいただきましたnotes

Dsc05512

ひさしぶりにゆっくりお話もさせてもらって楽しかったhappy01

ぱーぷる表紙を飾った こスギちゃん(勝手に呼んでる)

Dsc05513

次はチーズケーキとマンゴー食べるんだっ!

花から最後は食へと変わりましたがsmile
これからの季節の花はバラや紫陽花かな

カメラ女子 行けるといいなnote

2015年5月25日 (月)

月いちのただいま

今年に入って1月を除いて
月いちペースでただいましてますhappy01

母と一緒に水汲みに行った時は
桜がきれいに咲いてましたshine

Dsc05412

この時は天河神社と母公堂とお参りして
大川のこんにゃくでうどんを食べて帰りました

Dsc05418

定番のこんにゃくとさくら寿司も食べたよdelicious


ftrの出逢い記念日は友達と一緒に♡

Dsc05526

天河神社の能舞台の床にきらきら新緑
写真じゃ伝わらないのが残念です

Dsc05515

石楠花も咲いてましたshine SONGSを思い出すconfident

Dsc05519

龍泉寺の新緑も太陽の光に照らされ、きれいでしたshine

Dsc05530

喝もらって、拝んでもらって、心からのエールが有り難いね

いつもいつも、おもてなしに感謝!ありうがとうございます!

最後は友達のおごりでひとやすみさんのカフェへ

Dsc05534

洞川のこといろいろ聞かせてもらって、
まだまだ知らないところがいっぱい

じっくり洞川を歩いてみたいものです。

お得な宿泊情報を教えてもらったんだけど、
早く発表されないかなー。泊まりに行きたいー。

来月は同級生とただいまする予定で、楽しみ♡

2015年5月 3日 (日)

葛城山のツツジ

ひさしぶりに葛城山へ行ってきましたhappy01

9時頃から登り始めて、10時半頃に頂上到着

1時間半コースは程良くしんどくてちょうどいいんですconfident

ツツジはまだ3分咲きくらいで
今週末が見頃になるんじゃないかな

Dscf5333

Dscf5329

ちなみに満開のツツジ(2012年5月13日

ツツジを見ながら早めのお昼ごはん

普通のおにぎりも最高に美味しいdelicious

自然を楽しみながらゆっくりと下りました

近くにあるラッテたかまつさんのアイスクリーム2種

Dscf5346

20種類くらいあったかな

迷って選んだのは、牧場ミルクといちごヨーグルト

テラス席からの眺めも良くて、これも最高shine

橋本の温泉行って疲れをとって帰りました

またどこか山行きたいな。歩く会はずっと続けたい。


還暦旅行の話が進んで、来週行くことになりました!

4泊5日で東北までブンブブーン 楽しみですcatface

2015年4月13日 (月)

桜を追い求めて ~2015 春~

今年も桜を追い求めて写真を撮りましたcamera

桜が咲き乱れるいい時期は
お天気が良くない日が多くて残念。

桜には青空がいいですよねconfident

0327
cherryblossom氷室神社

タイミング良く行けましたhappy01 青空で最高shine

Dsc05102
cherryblossom大神神社

この風景を見ながら「縁を結いて」を聞きました。

仕事帰りに行けるって有り難いことです。

0402
cherryblossom石舞台

両親と一緒に行ったのに、
入場料いるから上から見とくわってほぼ一人でいた(笑)

友達夫婦に遭遇して、来てると思ったって言われた(笑)

0403
cherryblossom藤原京

桜×菜の花がめっちゃきれいshine

家から自転車で5分で来れちゃうところにありますsmile

0403_2
cherryblossom西大寺

今年も剛桜に逢えました♡

0403_3
cherryblossom平城京

生憎のお天気だったから、
この時期にはあり得ないほぼ貸し切り状態で貴重(プラス思考(笑))

0404
cherryblossom石舞台

雨で予定が合わなくて見れないと思ったけど、
2年振りに一緒に夜桜を楽しみましたnote

Photo
cherryblossom中目黒

東京在住のアヤさまに中目黒の桜をオススメ

行ったときの写真を送ってくれたのも載せますflair


また来年も桜が見れるといいな♡

続きを読む "桜を追い求めて ~2015 春~" »

2014年10月19日 (日)

ブンブブーン

1年越し約束で飛鳥ぶらり行ってきたよrvcar

まずは見頃を迎えた藤原京のコスモス

Dsc03046

青空に優しい色合いのコスモス きれいshine


そしてきっかけとなった何年越しかのことだまさん

Dsc03055

Dsc03057

リクエストの案山子ロード

共同田の稲刈りしてて賑わってました

Dsc03061

奥明日香さららさんは突撃訪問にも関わらず
温かく迎い入れて下さり おもてなしに感謝shine

Dsc03073

石舞台地区の深まる秋を感じ

Dsc03075

Dsc03086

気になってた万葉文化館内のあすかむでアイス

Dsc03084ブルーベリーアイス

最後にまほろばキッチンまでブンブブーン

お天気に恵まれて気持ちのいい日和で
濃厚な時間を過ごせたよhappy01 ご縁に感謝shine

おみやもありがとうございましたshineshineshine

その他のカテゴリー