天川村

2017年4月25日 (火)

天川村旅行

友達夫婦と天川村へ小旅行へ行ってきましたhappy01

すぐそこっな感じなのでのんびりと出発

道の駅寄ってちょいちょいつまみ食いdelicious

大淀の道の駅でチーズケーキshine

Img_2231

150円でコスパ最高!

待ち合わせは天川村の道の駅てん

近くのかどや食堂さんでかつ丼食べる予定が臨時休業shock

てんで新メニューのセットをいただいたんだけど
なんと!行った日からのメニューだったよう!

Img_2233

小腹が空いたときにいいですよcatface

こちらも500円でお得!

店主さんとなんやかんやおしゃべり

「そういえば、最近剛くんは来てるの?」
「いや、こっちが聞きたいです」www

店主さんの作る天川アロマ
彼好みだと思うんよねー

いつかご縁あってほしいなconfident

マイナスイオンを浴びにみたらい渓谷へ

Dsc05404_2 Dsc05397_2

Dsc05390_2

散策のおやつに友達の旦那さんが作ったクッキー

お料理も上手みたいで、家に招待してもらわな←

天河神社の桜はちょうど見頃で
ひらひら舞う花びら ほんときれいでしたcherryblossom

Dsc05436_2

お宿駐車場行くまでに 脱輪事件
忘れられない初対面になったよねsmile

JAFを呼んで 早々に対処してくださり
お部屋でほっとひといき。

またまた旦那さんが作ったスイーツの登場

Img_2247_2

今度はマカロン!サクふわでおいしいの!

キンキちゃん系のアイシングクッキー依頼しといた←

リニューアルオープンした天の川温泉で癒されspa

Img_2248_2

お宿に戻ってごはんdelicious

Img_2251_2

どれもこれも美味しくいただきましたshine

それぞれの近況や一緒にお泊まりする方と
揚げながら 話しながら 忙しかったwww

キンキファンの方もいらして
きゃっきゃっおもしろかったよhappy01

最後の最後 サプライズでケーキshine

Img_2265_2

結婚1周年のお祝いしてもらった。゚(゚´Д`゚)゚。

一緒にお泊まりする方
Anniversary 流してくださり うれし。゚(゚´Д`゚)゚。

ご縁に 出逢いに感謝し
みんなでいただきました♡

ありがとうございましたhappy01

朝は天河神社朝のお参りから

Dsc05461_2

晴天 寒さで凜として 清々しい空気
神様とのご縁に感謝

朝ごはんをいただいて洞川へ出発

まずはごろごろ茶屋でせっせと水汲み

もちろん23番のお水もいただきましたnote

Img_2281_2

龍泉寺お参りしてから
きらくさんでごはんdelicious

女将さんが旦那さんに「かなちゃんをよれしく」ってwww

いつもありがとうございます♡

母公堂お参りしてから
ずっと気になってたおっちゃんのところへ

Img_2291_2 Img_2292_2

Img_2293_2

サービス満点でヤバい!
お酒好きな方にはたまらんと思います

なんやかんや寄り道して帰路へ

夫婦同士で旅行 新たな発見あったりで
楽しかった!次は自宅招待かな!←

続きを読む "天川村旅行" »

2017年3月21日 (火)

ただいま。

今月もただいましてきました(*´ω`*)

あいにくのお天気やったけど
だからこそ行けたところもあり
充実した時間過ごせたかなぁ♡

天河神社お参り

Img_1890

きらくさんでごはん

Img_1892

直接おめでとう言えた(´∀`)

龍泉寺 八大龍王お参り

空さんでチャイいただいて
移住された方の話から彼の話まで

ごゆっくりどうぞ まで
1時間近く話してたんじゃないかな(笑)

お豆腐買って ショップへ
不在やったからお父さまと息子っちに言付け

てんに寄り道していちばんの目的地へ
約1年振り いろいろ気にかけて下さり嬉しい限り

次はまた来月 楽しみです♡

ご一緒した友人からいただいた

キンキちゃんが紅白で差し入れしたお菓子

Img_1893

うれしい!ありがとうございました!♡

2017年2月26日 (日)

ただいま。

ひさしぶりの更新!

今日は友達と天川村へ

大川でこんにゃく買って 神社お参り

駐車場でお宿のご主人と偶然会えたの

長らくお話にも伺えてないから
お泊まりでゆっくり行きたい!

茶屋で友達の水汲みに便乗して
23番のお水を少しだけお持ち帰り

湯豆腐食べて 女将さんにお祝い言付けた
今度は直接会って おめでとう。を

お馴染みの方 奥さんやお父さんにも会えて
新たなお話しも聞かせてもらいました

龍泉寺 八大龍王さまお参り
新しいお札をいただいて帰りました

今日行けなかったいつものとこ
ひさしぶりに行きたかったとこ

また近々 帰りたいなー

天川村 私にとって大切な場所

今日もこころが浄化されました


続きを読む "ただいま。" »

2016年3月29日 (火)

おめでTU ありがTU TUアー

先日、小旅行へ出掛けてきましたhappy01

行き先は、第二の故郷 天川村です。

待ち合わせして一気に洞川までビュンッrvcar

天川村がお初な方もいたので、
剛さんの足跡めぐり初級編(笑)

まずは、きらくさんで昼ごはんdelicious

Dsc09784

そして、ごろごろ茶屋 23番で水汲み

Dsc09793

母公堂さんに行ったけど開いてなくって
またいろいろ報告しに行かないといけないね。

龍泉寺 八大龍王様に手を合わせて

Dsc09803

顔なじみのところへ立ち寄り、お宿へチェックイン

お茶をいただいてゆっくりしてから温泉へ

ぽかぽか温まりましたspa

お宿に帰って夜ごはんdelicious

Dsc09810

オイルフォンデュ 手の込んだ料理

どれも美味しくいただきましたcatface

そしてそして、サプライズ 大成功shine

近くの商店で注文したケーキを
お宿まで届けて下さいましたnotes

サプライズのお祝いご協力ありがとうございましたbirthdayshine

ケーキ入刀講座 写真撮ったり楽しい時間やったなconfident

主役をお送りの帰り 野生の鹿ちゃんに会えたっ


次の日は天河神社の朝のお参りから

お彼岸の中日さんということもあり
宮司さんからのお話はそのような内容

いつもより長いように思いました。

朝ごはんを食べて、おにぎり作ってriceball

予定詰め込んだので←
早めにチェックアウト

みたらい渓谷へ向かいました。

お気に入りの1枚 『ひとしずく』

Dsc09838

700曲くらいあるiPodシャッフルから
行く道中に流れた「縁を結いて」

歌詞にある『ひとしずく』 自然美を感じましたshine

天川村最後に寄ったのは、てん

顔なじみの店主さんとの話で
彼の名前が出てきた♡

自称観光大使なんです!なんて話してたら
役場の人にゆっとく!て言っていただいた(笑)

奈良で天川村でお金を落としてくれて
ありがとうございました。自称観光大使より←

大淀の道の駅へ寄り道して
高取町のひなまつりをぶらりclover

メイン会場のひな壇は圧巻でした!

Dsc09849

Dsc09859

明日香に移動して、ことだまさんで昼ごはんdelicious

Dsc09863

移転され、デザートがパワーアップしてますnote

Dsc09866

落ち着いた店内でいつまででもおしゃべりできそうsmile

〆はいちご狩りdelicious

Dsc09869

Dsc09878

お昼食べてすぐやったから、あまり食べれなかったcoldsweats01

知人のいちご農園でお願いしたので、
融通聞いていただきました。ありがとうございます。

時間の都合で、これで解散しました。


行くまでにいろいろあったんだけど、
無事にTUアー終了できて良かったconfident

ちょっと忙しいツアーでしたが、
楽しんでいただけたかしら。

2日間ご一緒してくださり、感謝感謝shine

次はみんな揃って会えるのを楽しみにしていますheart04


みんなからのいただきもの 感謝感謝shine

Dsc09881

2015年10月 9日 (金)

一期一会

昨日は健康診断に行くためにお休みで、
終わってから天川村にふらっと帰ってきました。

天河神社さんにお参り

Dsc06976

裏では水を抜く作業?されてました。

お顔が見たくなって「ただいま」とおじゃまして
旦那さまといろいろお話させてもらいましたが、

一期一会 出逢いを大切にすること
今 できる限りのことを精一杯
将来のことも考えながら生きていく

人生の先輩からの話から、改めて思いました。

甘栗 天川プリンをごちそうになりありがとうございました♡

夏に好評だった宿泊キャンペーン
1~2月も実施が決まりましたね!

またお泊りで行きたいな。その時には報告もできるように。

2015年9月 6日 (日)

あれから4年

この時期は天川村に帰るようにしています。

行く道中 ホテイアオイに寄り道

Dsc06810

雨上がりで雫がいい感じ♡

葛もちと葛きりが半額で食べれたので←
一昨日行っただけの天極堂さんへ

Dsc06813

はんぶんこしていただきました♡

作り立てで美味しかったconfident

ランチは空さんで、カラダの中からキレイにshine

Dsc06816 Dsc06818

空さんのチャイ お気に入りです♡

それぞれの場所でまったりし過ぎて雨足が強くなり、
念送って帰りました。台風も来るし心配だ。。。

続きを読む "あれから4年" »

2015年8月12日 (水)

ふるさとへ里帰り

今週の日曜はお墓参りに行ってから
風鈴まつり中のおふさ観音へ行ってきました。

Dsc06639

Photo

風が吹いたら涼しげな音色
少しの時間だったけど涼を感じれましたshine

そして地方のキンキ友達と待ち合わせして
友達リクエストで天川村までブンブブーン

まずは天河神社にお参り

Dsc06648

Dsc06644

天河神社のある坪内地区は避難準備区域となっています

天河神社後ろの山は少し崩れていて油断できない状況

心配ですね。水の神様 どうかお守りください。

道の駅てんに寄り道

私はましこさんの桃のコンフィチュールを購入

友達はいもぼた買って食べてたんだけど、
いもぼたくん…こんなキャラいたのね(笑)

Dsc06649

店主さんに顔覚えていただいて、
今日は泊まり?て話しかけてもらったsmile

洞川へ移動して、母公堂さんへ

いつも温かく迎えていただき感謝shine

ごろごろ茶屋で友達にも手伝ってもらい水汲み

この前の水汲みで300円の回数券が終わたんだけど、
おじちゃんに長いこと300円で入れてーって言われた(笑)

次回からは500円 また回数券チケット買おうかな

少し遅めのお昼ごはんはきらくさん

ヘルプに来てた子が私の持ってる資格を目指しているようで
エールを送りました。現役で受かるように頑張ってほしいです。

ノープランで行ったもんだからOPツアーで
女人結界門や白の平 昔の洗濯場を案内してもらいました

Dsc06652

白の平は浅い川なのにエメラルドグリーン きれいでしたshine

Dsc06657

洗濯場 天川村詳しい方 どこか分かりますか?(笑)

洞川へは何回も行ってるけど、
まだまだ知らないところがいっぱいあります

ひさしぶりに洞川温泉へも行ってきました

Dsc06660

駐車場にて ちょっと面白かったのでパチリ☆

Dsc06661

最後はOPツアーの続きで星を見に連れてって下さり、
剛さんの音楽を聞きながら星空観賞

いつもながら濃い1日になりましたhappy01 感謝感謝shine

6月に天川村一緒した友達から「来た?」てメールが入ってて、
内容がよく分からんだから「行ってない!」て返したら

「いや、天川村に来たでしょ!?」てメールが返ってきて
母公堂さんにいた画像が送られてきました

時間差で母公堂さんやごろごろ茶屋に行ってたみたい(笑)

ご縁がつながった方と一緒に来てたみたいで会いたかったな

最近誕生日を迎えた同級生に連絡した時も
今日天川村行って来てん!て返事がきて、

天川村フィーバーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

テレビや雑誌でもよく取り上げられてるし、
また落ち着いた頃にのんびりしに行こうconfident

2015年7月12日 (日)

天川村旅行

奈良県が実施してる宿泊キャンペーンを利用して
友達と天川村まで小旅行へ行ってきました!

いろいろ手配してくれたからって車出してくれて
LコンのDVDを見ながらブンブブーン

まずラスティックベーカリーへ寄り道

お土産のパン、おやつにコルネを買った!

大川のうどん屋さんで昼ごはん

土日限定梅ぶっかけをいただきましたdelicious

Dsc06359

丹生川上神社下社にお参り。シロちゃんクロちゃんもいたよ

Dsc06363_2

黒滝村天川村の道の駅に寄り道して
天川村みやげ大賞の天川ぷりんをゲット

Dsc06367_2

なめらかで美味しかったですconfident

みたらい渓谷でのんびり

Dsc06375

Dsc06381

前にお取り寄せをお願いした麦わら帽子

Dsc06383


ビーズがお気に入りでこの夏活躍させますhappy01

お宿にチェックインして天河神社へ

Dsc06402

Dsc06398

Dsc06397

銀杏の木からたくさんパワーいただきました!

天の川温泉でのんびりして夜ごはん

ご夫婦と山梨県の親子とトークしながら楽しい時間note

朴の葉寿司も美味しかったですdelicious

おもてなしに感謝 感謝!

旅行に行ってはなにか事件を起こす友達

夜ごはんのときにお水をたくさん飲んで
お腹を壊したって毛布準備してもらってたcoldsweats01

朝には蹴飛ばされてたけどね

友達のなんやかんや いつも我が家のネタになってます(笑)

早めに寝て目覚めスッキリ!

天河神社の朝のお参りに行ってきました

神職の方のお話では天河神社にゆかり深い日で
この日にお参り行けたことに感謝!

6月22日は60日に一度訪れる巳巳の日
弁財天のご縁日で特に縁起がよい日

さらにこの日大安、そして一粒万倍日で
新しいことを始めるのにもってこいの日

1年のうちこの3つが重なる日はこの日だけ

天河神社さんとはご縁があるのかな

顔見知りの神職さんとお話させてもらって
貴重なお話も聞かせてもらいました

ご縁に感謝!

お宿に戻って朝ごはんいただいてチェックアウト

今回もお世話になりありがとうございました!

洞川に移動してまずはせっせと水汲み

母公堂さんにお参りして、かじかの滝まで散歩

Dsc06406

母公堂さんでは短冊に願い事を書かせてもらいました

龍泉寺にお参りしてからなじみの方のところへ行って

Dsc06408

まったーりな天川村旅行のおわり。

一緒にいて楽な友達とだったから
疲れることもなくパワーチャージできました!

ありがとう!


最近電話したら良いご縁があったよう

天河神社パワーかな?うまくいきますように♡

2015年5月25日 (月)

月いちのただいま

今年に入って1月を除いて
月いちペースでただいましてますhappy01

母と一緒に水汲みに行った時は
桜がきれいに咲いてましたshine

Dsc05412

この時は天河神社と母公堂とお参りして
大川のこんにゃくでうどんを食べて帰りました

Dsc05418

定番のこんにゃくとさくら寿司も食べたよdelicious


ftrの出逢い記念日は友達と一緒に♡

Dsc05526

天河神社の能舞台の床にきらきら新緑
写真じゃ伝わらないのが残念です

Dsc05515

石楠花も咲いてましたshine SONGSを思い出すconfident

Dsc05519

龍泉寺の新緑も太陽の光に照らされ、きれいでしたshine

Dsc05530

喝もらって、拝んでもらって、心からのエールが有り難いね

いつもいつも、おもてなしに感謝!ありうがとうございます!

最後は友達のおごりでひとやすみさんのカフェへ

Dsc05534

洞川のこといろいろ聞かせてもらって、
まだまだ知らないところがいっぱい

じっくり洞川を歩いてみたいものです。

お得な宿泊情報を教えてもらったんだけど、
早く発表されないかなー。泊まりに行きたいー。

来月は同級生とただいまする予定で、楽しみ♡

2015年4月14日 (火)

春のお出かけ

春のお出かけを一気にアップ

天理街道沿いにあるストロベリー工房さん

いちごの季節はいつ通っても行列ができてて
開店時間に合わせてブンブブーン

Dsc04901

あすかルビーのクレープ
古都香の100%フレッシュジュース

いちごの量が多くて大満足!美味しかったです!

そして奈良のおスギスーツカフェさんでキッシュランチ

Dsc04903

スイーツ食べたくて行ったのに、
食いしん坊だからキッシュで☆

お庭を眺めながらまったり。ごちそうさまでした。

をかし東城さんでケーキを買って帰宅

一緒に行った友達もいろいろ買ってた(笑)


久しぶりに兵庫に住んでる友達家族と遊んできました

行き先はモザイクのアンパンマンミュージアム

1日ここにいたわ(笑)

1年前よりいっぱい話してくれてうれしい♡

Dsc04924

3人目の子供ちゃんともはじめましてできた♡

自分へのお土産でキャラクターのパンを買って帰りました

1つ300円するんですよ。高いわ。

0322


あるきっかけで母親と伯母の3人で奈良ぶらり

ランチはひよりさんでお野菜をたっぷり☆

0327

きっかけになったのは、
奈良パイロットクラブさんのチャリティコンサート

「世界平和の水先案内人になろう」
「常に人生の舵を誤らず、ゴールに向かって突き進む」

パイロットにはこんな意味合いがあるようです。

国際民間ボランティア団体として
奈良でも30周年を迎えられたようで、

伯母の友人からチケットを譲っていただき
都合ついたので私も同行させてもらったのです

場所は奈良ホテルの金剛の間

0327_2

生のボーカルとピアノ演奏を聞いて
休憩時間にはケーキセットをいただきました♡

知ってる曲が1曲もなかったけど(笑)
奈良ホテルで貴重な時間を過ごせました

をかし東城さんで買っといたケーキを受け取って
チケットを譲って下さった伯母の友人宅へ

春日大社まで徒歩10分くらいのところで
こっちに来るときは車止めていいよって

ありがとうございます。またお世話になります。


ツイッターで知り合って冬に一度お会いした方と
シェフェスタin飛鳥のナイトバールに行ってきました☆

料理はシェアしていただきました
(どれも変わったメニューで覚えてない(笑))

Dscf5313

興味深い話をいろいろ聞かせてもらいました

そしてこの方と友達を繋げたいと思って
剛さんの誕生日会にお誘いし、縁結できました♡

お誕生日会のことはまた書きます


シェフェスタ行った次の日は金剛山行く予定してたけど
あいにくのお天気やったので、飛鳥からの天川村へ

Dsc05066

飛鳥マルシェでゲット☆

あすかルビースイーツ
桜コンフィチュールのホットドリンク

コンフィチュールの代表の方がいたので
共通の知人の話しようと思ったけどできず

次に会えた時は話してみよ

天川村では清九郎さんでがっつり

Dsc05067

蕎麦屋さんの天丼すきです♡

蕎麦湯は希望したら出てくるんだけど、
蕎麦屋さんなら普通出てくるよな…

今年初の母公堂さんにお参り
半分だけど開いてて祈祷もしてもらいました

ゆっくりできなかったから、また行こう!

最近オープンしたひとやすみさんのブックカフェ

0329

珈琲としきしき焼きをいただきながら
オススメして下さった本を読み切りました

1回しか泊まりに行ったことないけど
何度か伺わせてもらっていて、
橿原の人で覚えていただいてました(笑)

居心地良くて、帰りたい場所が増えた♡

また泊まりに行きたいなー

天の川温泉でゆっくりして天河神社でお参りして
五條の大月で焼き肉おごってもらって帰宅



ここから4月☆友達と平城京でお花見

Dsc05256

今年もマナビアンカレー チキンカツにしたよ

お腹空いててレギュラーにしたら、食べ過ぎ!

お腹いっぱいやったけど、スイーツは別腹でしょ♡

ガトードボアさんで桜のケーキと紅茶をいただきました

Dsc05272

誕生日会のことや夏の旅行の話で盛り上がった☆


先週日曜は郊外のカフェ行って郡山イオンでショッピング

晴れてたらお花見行く予定だったのに(泣)

カフェは都祁にあるミモザガーデンさんへ

0405


カウンターから山の景色を見ながらのランチは良かった♡

周りに何もないこの感じは、室生の空さんを思い出します

石楠花の時期に合わせて行こうかな☆


花盛りの春!

今年は葛城山のツツジも見に行きたいな☆

その他のカテゴリー