カメラ女子

2017年6月21日 (水)

四国旅行(道後・今治)

松山は道後がメイン

Dsc05007

Dsc04985

Img_1797

道後ぶらり中もクーポンをフル活用

Dsc05005

カフェ行きたくてこちらでケーキを♡

Dsc05013

ホテルにチェックインして温泉へ

お料理いただきながら旦那さんのお酒が進み
私もポンジュースのカクテルいただきました

Img_1806 Img_1807_2

食後に道後温泉に行こうと思ってたけど
眠くなっちゃってそのまま寝ちゃった←

朝はのんびり出発して今治~しまなみ街道ドライブ

今治といえば、タオル!

Img_1821 Img_1824

昼ごはんに旦那さんのリクエストの焼豚玉子飯

Img_1825

SA寄り道しながら帰りました

自分の記録用の四国旅行日記

完。

2017年6月20日 (火)

四国旅行(琴平)

宮浦港〜高松〜琴平へ

ホテルチェックインテレビ付けたら
ブンブブーンしてて、見るよね←

Img_1753

温泉ゆっくり入ってお料理を堪能
旦那さんはお酒が進んでました

Img_1757 Img_1769

温泉宿に行ったら、
食事前 食事後 朝風呂の3回は入りたい

食後もゆっくり温泉行ってぼーっと

アナ雪地上波初放送してて、見るよね←

朝風呂行ってから朝ごはん
バイキングでがっつり!

Img_1772

バイキングだと和洋どちらもいく派で
定番のコーンスープとパンもいただいたよ

ひさしぶりの金毘羅さんお参りへ

Dsc04950_2 Dsc04952

朝からいい運動したから、
おいりソフトクリームを♡かわいい♡

Img_1788

旅行会社でいただいたクーポンで
お灸のおまんじゅう

Dsc04974

参道手前にあるアカボシ珈琲で
ドライブのお供をテイクアウト

Img_1790

旅先では観光も楽しみたけど、
食べ歩きがほんとにすきです♡

香川来たらうどんを食べなくっちゃ!

山下うどんで名物ぶっかけをいただきました
(ここもクーポン利用でお得!)

Dsc04979

Dsc04976

要潤のサインが飾ってありました

そこから一気に松山市内へ

つづく

四国旅行(直島)

2月は私だけDisneyで楽しんできたことを申し訳なく思い←
3月は旦那さんと2泊3日で旅行へ行ってきました!

行き先は四国方面
行きたいところや食べたいものはほぼ私のチョイス←

1日目は朝の4時出発で
岡山の宇野港まで4時間くらいで到着

その後はフェリーで直島へ

Dsc04801

直島の目的は、かぼちゃが見たい!

宮浦港で情報収集してから
赤かぼちゃとパビリオン鑑賞

Dsc04811

Dsc04812

Dsc04823

この2つは宮浦港からすぐ近くにあります

ここからベネッセハウス方面へ移動して
黄かぼちゃ鑑賞

Dsc04849

Dsc04863

画力あるかぼちゃでしょ!?

それから見れたらいいなと思っていた
ネコバス停留所と巨大ゴミアートを求め

Dsc04878

Dsc04885

発見したとき あったー!て叫んだ!

車だから行けたけど
バスや自転車での移動だと難しいかも?

本村エリアでは護守神社や本村ラウンジへ

Dsc04893

Dsc04897

階段がスケルトンになってます

ランチは中奥のオムライス

Dsc04912

Dsc04913

カフェはしごであいすなおにも行きました

Dsc04918

Dsc04919

フェリーの時間に注意しながら
宮浦港近くの直島銭湯へも行けました

Dsc04933

時間足りるかなと心配してたけど
ゆっくりのんびりアート鑑賞できました

芸術よく分からないから←
美術館へは行ってないんですよ

現代アートが好きな方は
本当にオススメです 直島!

Dsc04805

Dsc04928

Dsc04871

Dsc04892

Dsc04935

Dsc04936

つづく

2017年4月25日 (火)

天川村旅行

友達夫婦と天川村へ小旅行へ行ってきましたhappy01

すぐそこっな感じなのでのんびりと出発

道の駅寄ってちょいちょいつまみ食いdelicious

大淀の道の駅でチーズケーキshine

Img_2231

150円でコスパ最高!

待ち合わせは天川村の道の駅てん

近くのかどや食堂さんでかつ丼食べる予定が臨時休業shock

てんで新メニューのセットをいただいたんだけど
なんと!行った日からのメニューだったよう!

Img_2233

小腹が空いたときにいいですよcatface

こちらも500円でお得!

店主さんとなんやかんやおしゃべり

「そういえば、最近剛くんは来てるの?」
「いや、こっちが聞きたいです」www

店主さんの作る天川アロマ
彼好みだと思うんよねー

いつかご縁あってほしいなconfident

マイナスイオンを浴びにみたらい渓谷へ

Dsc05404_2 Dsc05397_2

Dsc05390_2

散策のおやつに友達の旦那さんが作ったクッキー

お料理も上手みたいで、家に招待してもらわな←

天河神社の桜はちょうど見頃で
ひらひら舞う花びら ほんときれいでしたcherryblossom

Dsc05436_2

お宿駐車場行くまでに 脱輪事件
忘れられない初対面になったよねsmile

JAFを呼んで 早々に対処してくださり
お部屋でほっとひといき。

またまた旦那さんが作ったスイーツの登場

Img_2247_2

今度はマカロン!サクふわでおいしいの!

キンキちゃん系のアイシングクッキー依頼しといた←

リニューアルオープンした天の川温泉で癒されspa

Img_2248_2

お宿に戻ってごはんdelicious

Img_2251_2

どれもこれも美味しくいただきましたshine

それぞれの近況や一緒にお泊まりする方と
揚げながら 話しながら 忙しかったwww

キンキファンの方もいらして
きゃっきゃっおもしろかったよhappy01

最後の最後 サプライズでケーキshine

Img_2265_2

結婚1周年のお祝いしてもらった。゚(゚´Д`゚)゚。

一緒にお泊まりする方
Anniversary 流してくださり うれし。゚(゚´Д`゚)゚。

ご縁に 出逢いに感謝し
みんなでいただきました♡

ありがとうございましたhappy01

朝は天河神社朝のお参りから

Dsc05461_2

晴天 寒さで凜として 清々しい空気
神様とのご縁に感謝

朝ごはんをいただいて洞川へ出発

まずはごろごろ茶屋でせっせと水汲み

もちろん23番のお水もいただきましたnote

Img_2281_2

龍泉寺お参りしてから
きらくさんでごはんdelicious

女将さんが旦那さんに「かなちゃんをよれしく」ってwww

いつもありがとうございます♡

母公堂お参りしてから
ずっと気になってたおっちゃんのところへ

Img_2291_2 Img_2292_2

Img_2293_2

サービス満点でヤバい!
お酒好きな方にはたまらんと思います

なんやかんや寄り道して帰路へ

夫婦同士で旅行 新たな発見あったりで
楽しかった!次は自宅招待かな!←

続きを読む "天川村旅行" »

2016年4月12日 (火)

続・桜を追い求めて ~2016 春~

平日お休みにハイキングがてら行こうと思ってたんだけど、
予想より早く散りそうだったので、土曜に行ってきましたhappy01

この日は朝の10時半から法事やったから、
5時起きで6時過ぎにお山に到着

滞在時間は3時間位でしたが、
奈良が誇る吉野の桜を満喫してきました♡

0409
@吉野山(下)

0409_2
@吉野山(中、上)

上まで歩くつもりなかったから、
普通のスニーカーで真っ黒の服

歩きにくく暑いし、筋肉痛になった←

来年は装備もしっかりして奥まで歩けたらいいなぁ

最後の締めにと思っていたさくらスイーツ

念には念をと思って、
取り置きの電話を入れたんだけど、

材料がなくなって今年は終わったとshock

残念だけど、すぐに気持ちを切り替え

明日からのスタバの新作のケーキを買って帰るっ

ピーチアールグレイタルト♡おいしそ♡

桜の次は、桃だnotes

2016年4月 8日 (金)

桜を追い求めて ~2016 春~

今年も奈良の桜を追い求めて、
癒されながらお写真撮ってきました♡

今年もここからcherryblossom

0327
@氷室神社

おスギさんとこの桜スイーツ♡

Dsc09919

用事を済ませて、今年初のマナビアンカレー

Dsc09938

続いて、お休みの日にネットで見頃だと見てビュンッrvcar

0330_2
@天理大教会

帰り、石舞台の開花状況を確認ついでに菜の花shine

0330
@甘樫の丘

いちごパフェが気になって気になって

Dsc09985
@ことだま

結構大きかったけど、ペロリ食べれたdelicious

いちごのベイクドチーズケーキも気になってます

食べに行きたいなー行けるかなー

年度末 自分へのご褒美で桜スイーツを♡

Dsc09996
@ネイロ

4月に入って、仕事で行ったお花見cherryblossom

絶好のお花見日和で、青空の下の日向ぼっこ
利用者さんいい顔されてました♡

0402

仕事帰りに急遽お誘いした友人と一緒に夜桜cherryblossom

0402_2
@石舞台

高台から夕陽が落ちるのを眺めました。きれい。

0402_3
@石舞台

和傘と夜桜のコラボレーション ほんとに幻想的でしたshine

0402_4
@石舞台

劇団時空の夜桜公演前に演者さんをパチリcamera

石舞台の夜桜は凝縮されててオススメです♡

毎年行ってるけど、確実に見物客が増えてますね。

なのに、夜だからか駐車料金取らないの。

ここが奈良のいいところというか、残念なところというか、、、

一緒に行った友人と観光についての話もしました。

楽しい夜でしたshine

急遽お誘いなのにありがとうございましたhappy01

そして、買ってもらったいちごスイーツ♡感謝!

Dsc00094

お休みの日は朝から活動

仕事場の近くだから見頃を逃さないぜっ

0403
@長谷寺

0403_2
@長谷寺

前日に行ったばかりだけど、太陽の下の桜も見たくてcherryblossom

0403_3
@石舞台

00050001
@夢市茶屋

体に優しいランチいただきました♡

この日はややこしいお天気だったけど、
夜まで降らなかったのよね。

もう1ヶ所くらい行けたかもしれないねsmile

仕事を調整して、半日休みになった(した)日

桜を追い求めて、奈良市内へブンブブーンrvcar

0405
@西大寺

剛桜 大きくなってた♡見頃でほんときれいだったな♡

0405_2
@西大寺

西大寺へ到着するちょっと前に、
剛さんが奈良にいるという情報が♡

桜の時期に奈良に帰って来れて良かったね♡confident

広い空の下 子供たちの遊ぶ声にも癒されました

0405_4
@平城京

おやつにケーキセットごちそうになりましたshine

Dsc00284

@くるみの木

ゆっくりお話するのひさしぶりでうれしかったですcatface

帰り道、せっかくなので桜並木を歩いてきました

0405_3
@佐保川

友人とは佐保川で解散。

ご一緒していただきありがとうございましたhappy01

二上山に沈む夕陽を眺めて帰りました。

Dsc00321
@藤原京

天気予報とにらめっこしながら、
剛さんが来てたという大中公園へ行く日を検討

結果、仕事前に行ってきました(笑)

早朝に目が覚めて外が暗かったから
行くの止めようかとも思ってけど、

母親の後押しもあり、5時起きで行ってきましたrvcar

0406
@大中公園

カメラマンは全くおらず、
中高年の方がウォーキングされてました。

0406_2
@大中公園

朝陽が差して、桜の表情が変わって行くのを眺め
剛さんのことも想い、朝から幸せな時間でしたconfident

思ったより早くに地元まで帰れたので、また行ってきた

0406_3
@平城京

お花はくもりの方がきれいに撮れるんだけど、
やっぱり青空だと気持ちがいいshine

仕事も清々しい気持ちでやってきましたよsmile

4月6日は「縁を結いて」発売記念日

ジャケ写の展望台から景色を眺めながら、
これからもずっと大切な曲を聴きましたnote

0406_4
@大神神社

天川村で知り合った行者さんと境内で再会

2年振り?だけど、覚えて下さってた。

そしてまたお導きの言葉をいただきました。

ご縁に感謝。ありがとうございましたshine


桜と美味しいもの もう少し続けられるかな

明日は早朝から吉野山へ行ってきますrvcar

あとお気に入りのカフェの桜スイーツ 近々行けたらいいな♡

2016年3月29日 (火)

おめでTU ありがTU TUアー

先日、小旅行へ出掛けてきましたhappy01

行き先は、第二の故郷 天川村です。

待ち合わせして一気に洞川までビュンッrvcar

天川村がお初な方もいたので、
剛さんの足跡めぐり初級編(笑)

まずは、きらくさんで昼ごはんdelicious

Dsc09784

そして、ごろごろ茶屋 23番で水汲み

Dsc09793

母公堂さんに行ったけど開いてなくって
またいろいろ報告しに行かないといけないね。

龍泉寺 八大龍王様に手を合わせて

Dsc09803

顔なじみのところへ立ち寄り、お宿へチェックイン

お茶をいただいてゆっくりしてから温泉へ

ぽかぽか温まりましたspa

お宿に帰って夜ごはんdelicious

Dsc09810

オイルフォンデュ 手の込んだ料理

どれも美味しくいただきましたcatface

そしてそして、サプライズ 大成功shine

近くの商店で注文したケーキを
お宿まで届けて下さいましたnotes

サプライズのお祝いご協力ありがとうございましたbirthdayshine

ケーキ入刀講座 写真撮ったり楽しい時間やったなconfident

主役をお送りの帰り 野生の鹿ちゃんに会えたっ


次の日は天河神社の朝のお参りから

お彼岸の中日さんということもあり
宮司さんからのお話はそのような内容

いつもより長いように思いました。

朝ごはんを食べて、おにぎり作ってriceball

予定詰め込んだので←
早めにチェックアウト

みたらい渓谷へ向かいました。

お気に入りの1枚 『ひとしずく』

Dsc09838

700曲くらいあるiPodシャッフルから
行く道中に流れた「縁を結いて」

歌詞にある『ひとしずく』 自然美を感じましたshine

天川村最後に寄ったのは、てん

顔なじみの店主さんとの話で
彼の名前が出てきた♡

自称観光大使なんです!なんて話してたら
役場の人にゆっとく!て言っていただいた(笑)

奈良で天川村でお金を落としてくれて
ありがとうございました。自称観光大使より←

大淀の道の駅へ寄り道して
高取町のひなまつりをぶらりclover

メイン会場のひな壇は圧巻でした!

Dsc09849

Dsc09859

明日香に移動して、ことだまさんで昼ごはんdelicious

Dsc09863

移転され、デザートがパワーアップしてますnote

Dsc09866

落ち着いた店内でいつまででもおしゃべりできそうsmile

〆はいちご狩りdelicious

Dsc09869

Dsc09878

お昼食べてすぐやったから、あまり食べれなかったcoldsweats01

知人のいちご農園でお願いしたので、
融通聞いていただきました。ありがとうございます。

時間の都合で、これで解散しました。


行くまでにいろいろあったんだけど、
無事にTUアー終了できて良かったconfident

ちょっと忙しいツアーでしたが、
楽しんでいただけたかしら。

2日間ご一緒してくださり、感謝感謝shine

次はみんな揃って会えるのを楽しみにしていますheart04


みんなからのいただきもの 感謝感謝shine

Dsc09881

2016年3月10日 (木)

3時間TUアー

今日は休みで午前中に用事済ませて
奈良観光に来てた地方の友達と遊んできましたhappy01

前日まで雨予報やったけど
お天気もってくれて良かったnotes

短い時間やったけど
リクエストされた場所は行けたよ

大神神社お参り。の前に
ひさしぶりに森正にゅうめん食べたdelicious

Dsc09751

葉っぱの箸置きが粋やねshine

Dsc09753

等彌神社お参り ほんとに静かな場所

ご自由にどうぞ的なところには
お茶以外にコーヒーやお菓子まで置かれてたの

Dsc09760

おもてなしにほっこりcatface

大神神社であすかルビー食べ放題観光バスに遭遇して
急遽予定に入れた飛鳥では、石舞台公園へ

Dsc09764

Dsc09768

飛鳥ならではの食べ歩きあすかルビー

Dsc09769

甘くて美味しいし、250円でお得。

Dsc09771

Dsc09772

最後は藤原京へ 季節的になにもなかったcoldsweats01

先日東京で会ったばっかりだけど
また会えてうれしかった♡

次は5月 奈良でお待ちしてますconfident

2016年1月21日 (木)

奈良ホテルステイ

先週の週末 憧れだった奈良ホテルにお泊りしてきました

ふるさと割を使って朝食付きで7500円!安い!

地方の友達と一緒に2日間 奈良を満喫したよ♡


待ち合わせしてまず向かったのは、まほろばキッチン

料理しないけど← いろいろ見て回っておもしろかったですhappy01

友達リクエストで森正に寄り道して、奈良ホテルへ

チェックインまで奈良さんぽ 雑貨屋めぐり

ひるごはんは、ごはん芽屋でおまかせを注文

Dsc09436


雑貨屋めぐりしながら奈良ホテルへ戻りました

いろいろ雑貨屋めぐったけど、
お買い上げに雑貨はなく← お菓子のみsmile

奈良ホテルってフロントが最上階になるんですね

泊まったのは新館の1階でした

Dsc09444

ちょっとゆっくりしてから、新大宮付近へお出かけ

また雑貨屋に行きました(笑)

そして、ひさしぶりの平城京

Dsc09449

Dsc09456

藤原京の空も広いけど、ここの空には負けるわ

凛とした冬空の下で夕陽が沈むのを眺めながら
想うのは、やっぱり剛さんのことよね♡

いつかここで歌声が聴けますようにshine

よるごはんは、くるみの木 美味しかったです

0116

友達が、こっちの友達に会うからと
待ち合わせ場所までビュンと行ったら、

私もよく知る友達が車に乗り込んできたー!

サプライズで呼んでくれてたみたいで、
そのまま、行こうと言ってた若草山ドライブウェイへ

2人来てくれたんだけど、
1人はいろいろあって今朝会っちゃうっていう

でも、ほんと分からなかったから、びっくりした!

若草山から見る奈良の夜景 はじめてかも!?

Dsc09476

思ってたよりきれいでしたshine

走ってたら、シカやイノシシにも遭遇したよ

ホテルの部屋にも遊びに来てくれて、
2人はルームサービスでにゅうめん食べてた(笑)

4人でわちゃわちゃ 女子会in奈良ホテルなんて

2人をお送りして、友達とケーキタイム

をかし東城で買ったいちごケーキを食べたよcake

Dsc09486

お風呂入ってから、おもしろフェイスパックして大爆笑ー

忘れられない楽しい夜になりました♡

奈良ホテルといえば、茶がゆ定食

Dsc09497

ずっと食べたかったので、願いが叶ったshine 彼も食べてるかなcatface

チェックアウトの時間まで、朝の奈良さんぽ

浮見堂 飛火野 春日大社(朝のお参り)へ行きました

0117

いいお天気で、清々しくて気持ち良かったです

チェックアウトしてから近くの庭園を見学

奈良ホテルの庭と思ってたけど、違うんだね

ひるごはんは三条通りのAIDAにて

Dsc09531

ならまちぶらり スティーヴさんの太古堂へも行きました

気さくに話して下さりほんと優しいわ

新しくできた鹿の舟へも行ってきました

2日間 奈良満喫したけど、
まだまだ行きたいことろがあります

また奈良ぶらりしようねclover

一緒に遊んでくれてありがと♡

続きを読む "奈良ホテルステイ" »

2016年1月 5日 (火)

初詣

お正月休み最終日は、家族と吉野山へ行ってきましたnotes

0103
@吉野神宮

いいお天気だったこともあり、神々しいお写真が撮れたshine

0103_3
@金峯山寺

お坊さんが般若心経を唱えてるのがスピーカーから聞こえ
ぽかぽか陽気 青空の下 圧巻のお堂を拝みながら、

心休まる居心地のいい時間でしたshine

Dsc09336

お昼に葛うどんを食べて、体の芯から温まりました

仕事に備えて、帰ってゆっくりconfident

Dsc09342

友達にもらったクッキー 乙なんだよ

せっかくなんで、乙ラテにしたnote

昨日から仕事ですが、一気に現実coldsweats01

次の楽しみのために頑張ります

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー