カフェ

2017年5月 5日 (金)

26年記念日。

5.5 ftrが出逢った記念日

嬉しすぎるお知らせがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は旦那さんに付き合ってもらって
奈良ぶらりしてきました

つよしのコロッケ本舗でランチ♡

Img_2351

隣のお店がこうちゃんなのは有名!?

Img_2354

おスギさんでおやつ♡

Img_2355

今年もサクラスーツいただけて大満足!

行きたかった雑貨屋さん巡りもして
いいお買い物もできたかな♡

思いのままに時間を過ごせて
良い休日でした♡♡♡

2017年3月19日 (日)

休日。

モーニングはしご 行ってきました(*´ω`*)

Img_1856

もともとはナナツモリだけの予定が
まだ余裕あるよね?てことで

ファンチャーナのモーニングも♡

Img_1863

両方お気に入りのカフェ かわいいんです♡

またランチにも行きたい!

昨年ファンチャーナの桜スイーツ食べれず
問い合わせたら 今年はまだ決まってないとのこと

桜スイーツ 今年こそは!!!

結婚してから行かなくなったお気に入り雑貨屋さん

今月末で実店舗閉店されるのをホームページで見て
モーニング帰りに寄ってきました。

移転される前から通っていたこともあり
着いて早々に経緯を話して下さいました。

前向きな閉店だったのでひと安心

新しい事業を楽しみにしとこ(*´ω`*)

それから旦那さんの仕事関係のイベント偵察して
会場から近かった橿原神宮前駅へ

Img_1876 Img_1871

期間限定だった近鉄特急発車メロディー
剛さんの縁結が流れる最終日ということで

入場券買って聴いてきました。

青空に優しいメロディー
いい動画も撮れました(*´ω`*)

帰りに飛鳥のカフェに寄り道
ことだまのあすかルビーパフェをmgmg

Img_1884

甘酸っぱいあすかルビー 美味しかったです♡

私の行きたいとこ 食べたいものに付き合ってくれた旦那さん
感謝!ありがとう!

2016年4月 8日 (金)

桜を追い求めて ~2016 春~

今年も奈良の桜を追い求めて、
癒されながらお写真撮ってきました♡

今年もここからcherryblossom

0327
@氷室神社

おスギさんとこの桜スイーツ♡

Dsc09919

用事を済ませて、今年初のマナビアンカレー

Dsc09938

続いて、お休みの日にネットで見頃だと見てビュンッrvcar

0330_2
@天理大教会

帰り、石舞台の開花状況を確認ついでに菜の花shine

0330
@甘樫の丘

いちごパフェが気になって気になって

Dsc09985
@ことだま

結構大きかったけど、ペロリ食べれたdelicious

いちごのベイクドチーズケーキも気になってます

食べに行きたいなー行けるかなー

年度末 自分へのご褒美で桜スイーツを♡

Dsc09996
@ネイロ

4月に入って、仕事で行ったお花見cherryblossom

絶好のお花見日和で、青空の下の日向ぼっこ
利用者さんいい顔されてました♡

0402

仕事帰りに急遽お誘いした友人と一緒に夜桜cherryblossom

0402_2
@石舞台

高台から夕陽が落ちるのを眺めました。きれい。

0402_3
@石舞台

和傘と夜桜のコラボレーション ほんとに幻想的でしたshine

0402_4
@石舞台

劇団時空の夜桜公演前に演者さんをパチリcamera

石舞台の夜桜は凝縮されててオススメです♡

毎年行ってるけど、確実に見物客が増えてますね。

なのに、夜だからか駐車料金取らないの。

ここが奈良のいいところというか、残念なところというか、、、

一緒に行った友人と観光についての話もしました。

楽しい夜でしたshine

急遽お誘いなのにありがとうございましたhappy01

そして、買ってもらったいちごスイーツ♡感謝!

Dsc00094

お休みの日は朝から活動

仕事場の近くだから見頃を逃さないぜっ

0403
@長谷寺

0403_2
@長谷寺

前日に行ったばかりだけど、太陽の下の桜も見たくてcherryblossom

0403_3
@石舞台

00050001
@夢市茶屋

体に優しいランチいただきました♡

この日はややこしいお天気だったけど、
夜まで降らなかったのよね。

もう1ヶ所くらい行けたかもしれないねsmile

仕事を調整して、半日休みになった(した)日

桜を追い求めて、奈良市内へブンブブーンrvcar

0405
@西大寺

剛桜 大きくなってた♡見頃でほんときれいだったな♡

0405_2
@西大寺

西大寺へ到着するちょっと前に、
剛さんが奈良にいるという情報が♡

桜の時期に奈良に帰って来れて良かったね♡confident

広い空の下 子供たちの遊ぶ声にも癒されました

0405_4
@平城京

おやつにケーキセットごちそうになりましたshine

Dsc00284

@くるみの木

ゆっくりお話するのひさしぶりでうれしかったですcatface

帰り道、せっかくなので桜並木を歩いてきました

0405_3
@佐保川

友人とは佐保川で解散。

ご一緒していただきありがとうございましたhappy01

二上山に沈む夕陽を眺めて帰りました。

Dsc00321
@藤原京

天気予報とにらめっこしながら、
剛さんが来てたという大中公園へ行く日を検討

結果、仕事前に行ってきました(笑)

早朝に目が覚めて外が暗かったから
行くの止めようかとも思ってけど、

母親の後押しもあり、5時起きで行ってきましたrvcar

0406
@大中公園

カメラマンは全くおらず、
中高年の方がウォーキングされてました。

0406_2
@大中公園

朝陽が差して、桜の表情が変わって行くのを眺め
剛さんのことも想い、朝から幸せな時間でしたconfident

思ったより早くに地元まで帰れたので、また行ってきた

0406_3
@平城京

お花はくもりの方がきれいに撮れるんだけど、
やっぱり青空だと気持ちがいいshine

仕事も清々しい気持ちでやってきましたよsmile

4月6日は「縁を結いて」発売記念日

ジャケ写の展望台から景色を眺めながら、
これからもずっと大切な曲を聴きましたnote

0406_4
@大神神社

天川村で知り合った行者さんと境内で再会

2年振り?だけど、覚えて下さってた。

そしてまたお導きの言葉をいただきました。

ご縁に感謝。ありがとうございましたshine


桜と美味しいもの もう少し続けられるかな

明日は早朝から吉野山へ行ってきますrvcar

あとお気に入りのカフェの桜スイーツ 近々行けたらいいな♡

2016年3月29日 (火)

おめでTU ありがTU TUアー

先日、小旅行へ出掛けてきましたhappy01

行き先は、第二の故郷 天川村です。

待ち合わせして一気に洞川までビュンッrvcar

天川村がお初な方もいたので、
剛さんの足跡めぐり初級編(笑)

まずは、きらくさんで昼ごはんdelicious

Dsc09784

そして、ごろごろ茶屋 23番で水汲み

Dsc09793

母公堂さんに行ったけど開いてなくって
またいろいろ報告しに行かないといけないね。

龍泉寺 八大龍王様に手を合わせて

Dsc09803

顔なじみのところへ立ち寄り、お宿へチェックイン

お茶をいただいてゆっくりしてから温泉へ

ぽかぽか温まりましたspa

お宿に帰って夜ごはんdelicious

Dsc09810

オイルフォンデュ 手の込んだ料理

どれも美味しくいただきましたcatface

そしてそして、サプライズ 大成功shine

近くの商店で注文したケーキを
お宿まで届けて下さいましたnotes

サプライズのお祝いご協力ありがとうございましたbirthdayshine

ケーキ入刀講座 写真撮ったり楽しい時間やったなconfident

主役をお送りの帰り 野生の鹿ちゃんに会えたっ


次の日は天河神社の朝のお参りから

お彼岸の中日さんということもあり
宮司さんからのお話はそのような内容

いつもより長いように思いました。

朝ごはんを食べて、おにぎり作ってriceball

予定詰め込んだので←
早めにチェックアウト

みたらい渓谷へ向かいました。

お気に入りの1枚 『ひとしずく』

Dsc09838

700曲くらいあるiPodシャッフルから
行く道中に流れた「縁を結いて」

歌詞にある『ひとしずく』 自然美を感じましたshine

天川村最後に寄ったのは、てん

顔なじみの店主さんとの話で
彼の名前が出てきた♡

自称観光大使なんです!なんて話してたら
役場の人にゆっとく!て言っていただいた(笑)

奈良で天川村でお金を落としてくれて
ありがとうございました。自称観光大使より←

大淀の道の駅へ寄り道して
高取町のひなまつりをぶらりclover

メイン会場のひな壇は圧巻でした!

Dsc09849

Dsc09859

明日香に移動して、ことだまさんで昼ごはんdelicious

Dsc09863

移転され、デザートがパワーアップしてますnote

Dsc09866

落ち着いた店内でいつまででもおしゃべりできそうsmile

〆はいちご狩りdelicious

Dsc09869

Dsc09878

お昼食べてすぐやったから、あまり食べれなかったcoldsweats01

知人のいちご農園でお願いしたので、
融通聞いていただきました。ありがとうございます。

時間の都合で、これで解散しました。


行くまでにいろいろあったんだけど、
無事にTUアー終了できて良かったconfident

ちょっと忙しいツアーでしたが、
楽しんでいただけたかしら。

2日間ご一緒してくださり、感謝感謝shine

次はみんな揃って会えるのを楽しみにしていますheart04


みんなからのいただきもの 感謝感謝shine

Dsc09881

2016年1月29日 (金)

プリンの中でプリンを食べる♡

いろんなことが一気に動き出して
慌ただしい日々を送っています。

タイミングってこういうことなのねflair

有意義に時間を使っていきたいです。

さて、先日プリンの森へ行ってきました!

Dsc09559

Dsc09558

店内撮影禁止でお伝えできないんだけど、
とってもかわいらしいお店でした♡

寒くて食べれなかったプリンソフトクリームはまた今度

この日の夜は最近行ったばかりのくるみの木へ

週替わりの和食膳が残っていたのでいただきました♡

Dsc09563

ケーキも食べたかったんだけど、
お腹いっぱいで食べれず また今度(笑)

2016年1月21日 (木)

奈良ホテルステイ

先週の週末 憧れだった奈良ホテルにお泊りしてきました

ふるさと割を使って朝食付きで7500円!安い!

地方の友達と一緒に2日間 奈良を満喫したよ♡


待ち合わせしてまず向かったのは、まほろばキッチン

料理しないけど← いろいろ見て回っておもしろかったですhappy01

友達リクエストで森正に寄り道して、奈良ホテルへ

チェックインまで奈良さんぽ 雑貨屋めぐり

ひるごはんは、ごはん芽屋でおまかせを注文

Dsc09436


雑貨屋めぐりしながら奈良ホテルへ戻りました

いろいろ雑貨屋めぐったけど、
お買い上げに雑貨はなく← お菓子のみsmile

奈良ホテルってフロントが最上階になるんですね

泊まったのは新館の1階でした

Dsc09444

ちょっとゆっくりしてから、新大宮付近へお出かけ

また雑貨屋に行きました(笑)

そして、ひさしぶりの平城京

Dsc09449

Dsc09456

藤原京の空も広いけど、ここの空には負けるわ

凛とした冬空の下で夕陽が沈むのを眺めながら
想うのは、やっぱり剛さんのことよね♡

いつかここで歌声が聴けますようにshine

よるごはんは、くるみの木 美味しかったです

0116

友達が、こっちの友達に会うからと
待ち合わせ場所までビュンと行ったら、

私もよく知る友達が車に乗り込んできたー!

サプライズで呼んでくれてたみたいで、
そのまま、行こうと言ってた若草山ドライブウェイへ

2人来てくれたんだけど、
1人はいろいろあって今朝会っちゃうっていう

でも、ほんと分からなかったから、びっくりした!

若草山から見る奈良の夜景 はじめてかも!?

Dsc09476

思ってたよりきれいでしたshine

走ってたら、シカやイノシシにも遭遇したよ

ホテルの部屋にも遊びに来てくれて、
2人はルームサービスでにゅうめん食べてた(笑)

4人でわちゃわちゃ 女子会in奈良ホテルなんて

2人をお送りして、友達とケーキタイム

をかし東城で買ったいちごケーキを食べたよcake

Dsc09486

お風呂入ってから、おもしろフェイスパックして大爆笑ー

忘れられない楽しい夜になりました♡

奈良ホテルといえば、茶がゆ定食

Dsc09497

ずっと食べたかったので、願いが叶ったshine 彼も食べてるかなcatface

チェックアウトの時間まで、朝の奈良さんぽ

浮見堂 飛火野 春日大社(朝のお参り)へ行きました

0117

いいお天気で、清々しくて気持ち良かったです

チェックアウトしてから近くの庭園を見学

奈良ホテルの庭と思ってたけど、違うんだね

ひるごはんは三条通りのAIDAにて

Dsc09531

ならまちぶらり スティーヴさんの太古堂へも行きました

気さくに話して下さりほんと優しいわ

新しくできた鹿の舟へも行ってきました

2日間 奈良満喫したけど、
まだまだ行きたいことろがあります

また奈良ぶらりしようねclover

一緒に遊んでくれてありがと♡

続きを読む "奈良ホテルステイ" »

2015年12月14日 (月)

奈良マラソン2015

奈良マラソン6年目 今年も全力で走ってきました

1213

普段走ることのできない道 春日大社参道
すぐそこに鹿ちゃん 青空×紅葉 東大寺

奈良の空気を感じながら、楽しくランニングできました♡

お天気にも恵まれて良かった♡

Dscf5604

タイムは年々遅くなってるけど←
10キロ無事に完走できました

途中で走るの止めようとも思ったけど、
この達成感 やみつきになります(笑)

また、来年も挑戦します!

走り終わって豚汁食べてたら
遠目で愛しのゆるキャラがいるのが分かってダッシュッ

雪丸とお写真撮ってもらって、肉球も触らせてもらった♡

しかまろくん シュールなリニーくんとも絡んだよ ふふ

リニーくんとは貴重なお写真も撮れて、大満足shine

フルマラソンの方を応援しつつ会場を後にして
友達と彼と一緒にたむけんのカフェでランチ

1213nagood

ほうじ茶ラテ 大きくてびっくり 笑

癒し系のお友達と話してほのぼのした♡

12月の恒例行事 無事に終わり、
次は1年振りのキンキ こーちゃん 剛さんに会える♡

2015年10月14日 (水)

歩く会

週末はひさしぶりに歩いてきましたnotes

奈良でどこいこってなって

室生寺 曽爾高原 山の辺の道、
行ったことのない春日山原始林

候補いくつか挙げて、行ったのは、、

春日山原始林。

歩くコースは2つあったんだけど、
短い方のコースを軽く歩いてきましたhappy01

1011

遊歩道入口から山頂まで
緑いっぱいのゆるやかな坂道が続きます

山頂で食べたお弁当は格別に美味しかったshine

シカが寄ってきておねだりされたけど、ごめんねsweat01

小学校の遠足で食べられてる子いたなsmile

奈良あるある!

歩いて食べてゆっくりして、2時間くらいだったかな

今度は長い方のコースを歩きたいと思います

若草山の麓にある水谷茶屋

新緑や紅葉の時期 きれいなんだろうなconfident

Dsc07014

カフェ ハルヒノさんで休憩して奈良ぶらり

ほうせき箱さんでかき氷をいただきましたdelicious

私は秋限定のまろんエスプーマ氷maple

1011_2

この日は曇ってたんだけど、夕陽も見れましたshine

Dsc07028


二月堂からこの夕陽を眺めたかったな

のんびり休日 いい1日でしたnote


東大寺で拾ったどんぐり♡

Dsc07033

2015年10月 4日 (日)

給食の日

午後からお出かけすることになり、
向かったのは宇陀のカエデの郷 ひらら

毎月第一日曜日に食べられる給食ランチをいただきました

Dsc06965

好きだった給食メニュー 給食で天ぷら出たっけ?とか
小学校のころの話をしながら 懐かしい時間になりましたconfident

メニューに気になるデザートを発見!

お腹に余裕があったのでパンケーキをいただきましたdelicious

Dsc06969

敷地内無料で見学もできるので、
紅葉の時期は賑わうんだろうなmaple


家に帰ったら、友達からアメリカ旅行のお土産が届いてました

Dsc06971

ありがとう♡


イタリア旅行中のアヤさまからもLINEで写真が届いてます

海外にいるのに気軽に連絡できて写真が送られてくるなんて
昔なら考えられないよね!

ガラケーの私からすれば今でも不思議やわ(笑)

お父さんお母さんは元気にしてるか知れて安心してます

先月はお仕事でスペイン行ってて
その時の写真と合わせて載せます

29106 29146

Img_0445


29680

byアヤさま

イタリアの写真はピザとピザ職人と一緒に撮ったのとか

世界遺産 送ってくれたらいいのに←

アマルフィの写真を送ってほしいな←

楽しんでるようで、それがなによりですhappy01


秋の夜長 たまってる記事を更新していきます!

2015年9月13日 (日)

新月。

今年の平安神宮ちゃんはお留守番

京都の写真が友人から届いて行きたくなったわ

もう少し涼しくなったら、京都へ行こうnote

今日はカフェでランチしてきましたhappy01

Dsc06827

デザートは梨とキウイのタルト コーヒーは果実ブレンド

Dsc06828

ここのカフェは今年に入って2回目だけど、お気に入りheart04

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー